プレミア感想戦:レッドイーグルス VS LEBET 第2戦 | なおぽんのだらだら日記

なおぽんのだらだら日記

          ~なおぽんのブログ~
           普通じゃないかも。

こんばんは。
日本シリーズなどの短期決戦では、移動日が重要になります。
今回、やきゅつくでもそれは同じ、ということを教えられました。
1日休みができる・・コスト+2の自由度が生まれる。
初戦敗戦したチームが見事に立て直してきた試合となりました。

では、試合結果、どん。

なおぽんニュース-プレ2試合目試合結果


試合を振り返ってみましょう。
今度はレッドイーグルスの先発が田中将大
球速、球威とも申し分ない、力のこもった投球を見せてくれました。

なおぽんニュース-イーグルスマー君

投手成績はこちら

なおぽんニュース-プレ2試合目イーグルス投手成績

7回までノーヒットピッチングの奪三振ショー
ウィニングショットはストレート3、縦スライダー3、SFF2、ツーシーム
どの球種も使えるほぼ完ぺきなピッチングだったと思います。


対するLEBETの先発は金子
クールな投球だったと思います。

なおぽんニュース-プレLEBET金子

投手成績はこちら

なおぽんニュース-プレ2試合目LEBET投手成績

マー君より安定していたといってもいいかもしれません。
マー君は縦の変化球で抑えていましたが、金子は横変化のスライダー、それとチェンジアップで三振、内野ゴロと抑えておりました。
5回など、ホントいいとこに投げてました。


なおぽんニュース-プレ2試合目5回イーグルス打撃結果



ポイントは7回の表裏。微妙な心理状況が結果に出たのでしょう。
では7回表、LEBETの攻撃

なおぽんニュース-プレ2試合目LEBET打撃結果

2人倒れた後、バッター糸井。
落ちる球の変化が鈍ってきたところを捉えはじめました。

なおぽんニュース-プレ2試合目7回糸井打席

外野にポトリと落ちるヒット

なおぽんニュース-プレ2試合目7回糸井結果

続く中田翔も落ちる球をとらえヒットでランナー1、3塁。
迎えるバッターは張本。

なおぽんニュース-プレ2試合目7回張本打席

ちょっとこすってしまったか?。
喝だ!と言いたいところですが抑えたマー君を褒めておきましょう。

なおぽんニュース-プレ2試合目7回張本結果


続く7回裏、レッドイーグルスの攻撃

なおぽんニュース-プレ2試合目7回イーグルス打撃結果

先ほどのチャンスを逃したLEBET。
金子に多少焦りが出たようです。
先頭の糸井。

なおぽんニュース-プレ2試合目7回裏糸井打席

左中間深いところへツーベースヒット!

なおぽんニュース-プレ2試合目7回裏糸井長打

続く松田内野ゴロで3塁に進み、初戦不振のバースを迎えます。

なおぽんニュース-プレ2試合目7回裏バース打席

がつーん。

なおぽんニュース-プレ2試合目7回裏バース結果

やきゅつくといえばバース。
バースに結果を出させるために松田伊藤光の□型コンビでサンドイッチにしたオーナーの執念を褒めるべきでしょう。
あっぱれ!。

なおぽんニュース-プレ2試合目イーグルス野手オーダー


レッドイーグルス田中
は8回2/3でお役御免。岩嵜に交代。

なおぽんニュース-プレ2試合目いわさき

9回はが締めてゲームセット。

なおぽんニュース-プレ2試合目郭


では、両軍の打撃成績
まずは、レッドイーグルスから

なおぽんニュース-プレ2試合目イーグルス打撃成績

松本がよかったですね。
初回きっちりと送りバントを決め、2安打の活躍。
データを見れば納得です。


なおぽんニュース-プレ・イーグルス松本

問題は続くブランコの不振。
この人がどこかで打っていればもっと簡単に勝てたはず。
このあたりをレッドイーグルスはどう修正してくるのでしょうか。

なおぽんニュース-プレ・イーグルスブランコ

対するLEBETの打撃成績。

なおぽんニュース-プレ2試合目LEBET打撃成績

今回はマー君に抑えられました。
が、試合後のオーダーを見させていただいたところ、オーナーはすでに動いておりました。

なおぽんニュース-プレ2試合目LEBET野手オーダー

金城に見切りをつけた模様。
3試合目ではまた違った一面を見せてくれるでしょう。
3試合目のLEBET打線に期待して本日の感想戦を終えたいと思います。
それでは次回、お楽しみに。