食の大切さを学びました✨

テーマ:

こんばんは、変化のある毎日を提供するアロマナビゲーターのなおぽんです!



今日はマクロビオティックヘルスコーチの西邨マユミさんの、トーク&ライブキッチンでした✨


西邨マユミさん、マドンナ1家のパーソナルシェフを10年間務めて、ワールドツアーにも参加された方。

ブラッド・ピット、ミランダ・カー、スティング、ガイ・リッチー、ゴア元副大統領など多くのセレブリティに食事を提供してきた方。


いろんな経験から、食についてのポイントを教えて頂きました。


美味しくって身体に良い✨


マクロビって、ガチガチのこれからダメあれダメってイメージだったけど、身体に必要なもの、組み合わせとしてベストなもの、全ては理由があるってこと。


やっぱりね、腸内環境を良くしておくと病気しないんだって!




イライラする人は〇〇を食べ過ぎてるとか、眠れない人は〇〇を取りすぎてるとか、冷えやすい人は〇〇に〇〇を足した方が良いとか、こういうことって教えてくれる人が少ないなぁって思います。


料理教室では、なかなか教えてくれないこと、教わりました✨


こういうこと、腑に落ちると続けられるんだよね✨


とっても楽しくて、美味しかったー💓

改めて食の大切さを学びました✨

肉も魚も食べて良いけど、量を食べ過ぎないこと!

外食しても良いけど、1日のうち1食だけでも、気をつけて食べただけで、人生の1/3は変わると言うこと✨

とてもステキですね!

私も1食から始めたいと思います✨


メニューは

梅酢を使った春キャベツのプレスサラダ

さやいんげんとマッシュルームのサラダ

レンズ豆入りベジタブルラップ

白みそベースのはと麦入りデトックススープ

メープルシュガードアーモンドフレーク

苺とこぼれ梅(みりん粕)のレイヤーヴィーガンムース

水出しフレーバーティー(中国緑茶をベースにミラベルとプルーンのブレンド)