昨日は印旛沼水系の新川、桑納川、中央排水路の紹介でしたが、本日の昨日に引き続き、印旛沼水系のバス釣りスポットのご紹介です。

読者登録してねどくしゃになってね!どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の紹介は花輪天満宮近くのスポットです。

 

ここのスポットは丘の方から印旛沼方向に小さな川が流れており、中流域からラン&ガンをすることができます。護岸整備がされており、足場も良く釣りがとてもしやすいです。また、歩道から水面が下がっているため風の影響が受けにくく、強風で印旛沼で釣りにならない時に訪れたりしていました。

見た目の割に水深もあり、護岸には落下した時のためにライフブイが設置してあります。

ただ、水面に落ちると浅瀬の方まで泳いでいかないと陸に上がるのは困難かと・・・。

 

 

 

駐車について、近隣の方に迷惑にならないように配慮が必要かと思いますが、流れ込みの下流の方までいけば数台は駐車可能です。

 

この近くにはいつも混雑をしている鰻屋「い志ばし」があり、バス釣りをしてから鰻を食べるか、鰻を食べからバス釣りをするか混雑状況によって使い分けをするといいかもしれません。

「い志ばし」には鰻のタレだけの販売もしており、タレをかけるだけで白飯数杯はいけます!