現在高3の長男の話です。

 

毎日朝から夜遅くまで

受験勉強頑張ってます。

 

それだけ勉強すれば

シャーペンの芯も

すぐになくなるわけで

 

一緒に高校の三者面談に向かう途中に

 

「シャーペンの芯が買いたい」

 

というので近くにあったコンビニへ

行きました。(セブンイレブンです)

 

なんでも愛用の物があるらしく

どうしてもそれがいいらしいのですが

セブンにありました!!

 

愛用の商品

 


 

 

お値段198円(税込218円)

 

それを見て長男

 

「安い。やっぱりそんなもんだよね」と

 

聞けば前日に友達と塾の帰りに

本屋さんに併設されている

文具売り場に立ち寄ったらしいのですが

同じ商品がなんと

 

218円(税込250円)

 

で売られていたらしく

高く感じて買わなかったのだそうです。

 

それを聞いた私は

 

金銭感覚しっかりしてる!

 

と我が息子を誇らしく思ったのと同時に

 

女の子には

 

「ケチ臭い」

 

って嫌がられたりするのかな

 

とちょっと心配になってしまいました。

 

結婚するなら同じような金銭感覚の人が

いいですね。



《YouTube》

毎週金曜日夜7:00公開

見ていただけたら嬉しいです。