2日に1回ダイソーに行く主婦 yukoです。

 

先日ダイソーで目に入って

思わず衝動買いしそうになったもの。

 

 

『シナぷしゅ』

 

天才ですか?

 

今年大学受験の長男と高校受験の次男

2人の受験生がいる我が家。

 

次男が少し前に

 

シナプス=

(脳の神経細胞と神経細胞のつなぎ目のこと)

 

の勉強をしてきて以来我が家では

 

一度覚えたのに思い出せないことを

 

「シナプスがちぎれた」と言い

 

記憶が定着することを

 

「シナプスを固く結んだ」

 

と表現しています爆  笑

 

なのでこのティッシュを見た時は

真っ先に次男の顔が思い浮かび

次男の部屋に置こうかと考えてしまいました笑

 

結果買わなかったんですけどね泣き笑い

私、衝動買いってしないんですよねー。

 

 

シナぷしゅっていうテレビ番組があって

キャラクターもいるんですね。

知らなかった。

 

シナプスとティッシュを掛け合わせて

シナぷしゅかと思ったけど

もしかしてこれはただの偶然??