何年たってもお弁当作るの苦手 yukoです。

 


長男の中学入学と同時に始まったお弁当生活。

 

中学入学時から5年半使ってきたお弁当箱が

ついに壊れましたガーン

 


あと半年もってくれたら卒業だったのにー笑

 

蓋のフックが折れてる。


中身が詰めやすくて気に入っていました。

(私が)

 

あまりに気に入りすぎて

次男が中学に入学するとき

同じものを探したくらい。

 

柄違いで同じものを見つけて

こちらも2年半愛用中です。

(1枚目の写真上)


ただ今回はカインズで購入してきました。

 https://www.cainz.com/g/4549509648482.html


今まで使っていたのは内容量650ml。

 

なんだか小さく見えて

今回は830mlのものにすることに。

 

早速使ってみるとなんと詰めやすいこと!

 

上が次男、下が長男

(ふりかけは長男が2個もっていきます。

次男はご飯の味を味わいたいらしい爆笑


今までギュウギュウと無理やり詰めていたのが

余裕で入る。

 

そりゃ中学入学時に比べたら

詰める量は増えてるもんなぁ。


少しずつ増やしてきたから気付かなかったけど

結構無理やり詰めてたんだな笑

 

中学入学時は私より小さかった長男が

ぐんぐんと大きくなり現在180cm。

 

運動部でもないし、大食いでもないけど

さすがに食べる量は増えてる。

 

ちなみに中3の次男は食べるのが遅くて

毎日のように食べきれなかったと

残してくるので少なめ。

 

お腹空かせて帰ってくるけど。

 

お弁当の時間が短いらしいです。

 

長男の新しいお弁当箱

次男に引き継がれる日はくるのかなぁ。



 

楽天SS購入品

イベントバナー

 


買っても買っても消えていくお米をゲット



次男の視力下がって新たに購入悲しい

しかも左右で度数変わった。