こんにちは。yukoです。

 

お金をかけないシンプルな暮らしが好きです。

 

このマンションに引っ越してきてから

半年が経つ我が家。

 

ダイニングにコンセントがあり

とても便利でありがたいのですが

 

どうにもこうにも

 

テーブルの上がすっきりしない

      &

リビングからの景観が悪い

 

 

2個あるコンセントのうち

1個は電気ポット用

もう1つは電気圧力鍋用です。

 

いつもこんな感じ。

 

というのも炊飯器が引っ越してきて3ヶ月くらいの時に急に動かなくなり

今は毎日電気圧力鍋でお米を炊いているのです。

 

ドーン

 

 

 普段はさすがに邪魔なので

(面倒だけど)使う時だけ出してきます。

 

 

このゴチャゴチャしたコンセント

どうにかしたいと思っていて

ダイソーで見つけたのがこちら

 

 

 

 

 タップ、ケーブルをスッキリ隠す

POWER STRIP BOX

 

シンプルなデザインだし

110円というお手頃価格。

 

早速ケーブルを収納してみます。

 

 

ぴったり収まりました。

 

 

 全面のシールが綺麗に剥がれるのか心配でしたが

慎重に剥がしたら問題なしでした。

 

ダイニングテーブルとカウンターの隙間の高さにもピッタリで大満足です。

 

 

楽天で1位ですって。

木の蓋がインテリアに馴染んで素敵ですね。

黒とグレーもあるので置く場所によって色が選べるのも◎

ダイソーの商品は白のみでした。

 

 

今年初のふるさと納税は鰻。土用の丑の日用に注文しました。

我が家の冷凍庫は小さいので配送月が選べるのありがたい。

届くのが楽しみです。

 

 

YouTube公開しました。