ご訪問ありがとうございますハート

ヨガと食べる事が好きな平凡な主婦です。

 

20代は拒食→非嘔吐過食に苦しみました。

人生最低体重34Kg、最高体重54Kg

 

摂食障害は完治は難しい。

アラフォーの現在は

体重をコントロールしながら

上手く付き合っています。

 

今でも食べる事に対する

こだわりや恐怖はありますが

病的な過食や拒食はなくなりました。

 

このブログは

そんな私のリアルな食生活を綴るブログです。

 

食べる事が好き。

食べる事を楽しむ。

食べたい物を食べて生きていく。

 

********************

 

【What I ate in a day】

 

:白湯、緑茶、ホットコーヒー

 

:ホットコーヒー

 


:豆腐のすまし汁、サラダ、こんにゃく麺、鮭のちゃんちゃん焼き、糖質オフマフィン、たまごサラダ、皮なしウィンナー

 

 



とあるYouTubeを見ていたら

ダイエットとかなんでもそうですが

途中で挫折したり、成功しないのは

自分の意思が弱いからだって思いがちですが

実はそうではないみたいです!!

そういう環境に身を置くことで

成功する確率がグンッと高まるらしいですキラキラ

例えば毎日早起きをすると決めたなら

①周りの人やSNSで宣言する

②できなかった日は家族(友でもよい)に
事前に決めておいた額の罰金を払う。

どうでしょうか?

なんとなく早起きが習慣になりそうな

気がしますよね。

ということで、私も今の食生活を

改善する為に、少しずつ環境を

変えてみようかなと思います。

無理せず、ゆるゆるとやってみますニコニコ