昨日の昼間、旦那の実家に義姉とコドモ(Aくん6歳Bちゃん3歳)が来ているので遊びに行きました。


始め恥しそうにモジモジしている娘。(笑)

でも、Bちゃんが迎えにきてくれ、手をつなぎ仲良く3人で遊び始めました。


娘は今2歳で、3歳のBちゃんとは学年は違うものの7ヶ月しか違いません。

しかし、今までの娘ときたらBちゃんに敵意を持つかのように

何もしていないのに「キライ!」を連発。。

Bちゃんにも義姉にも申し訳ない、、、


なので昨日は嬉しかったです。

娘も成長したのかなぁ~としみじみ。。(親ばか?)


Aくんは、妹(Bちゃん)より娘と遊びたいみたい。。

たまにしか会えないし、妹とはすぐケンカになっちゃうからか、

娘にはすごーーーくやさしいお兄ちゃん。


Aくんが娘をソファーの上でダッコしている時のヒトコマ。

Aくん:(娘に)誰が好き?

娘:(ニヤニヤ)無言・・・・・

Aくん:Aが好き?

娘:(ニヤニヤ)無言・・・・・

Aくん:それともB?

娘:(ニヤニヤ)無言・・・・・

―――娘・考え中―――

娘:(小声でボソッと)A


大人達は黙って聞き耳、立てていました(笑)


コドモってホント面白いですね~♪


そうそう、昨日はAくんの誕生日でした。

GW中に誕生日があるのは知っていましたが、いつだったか思い出せず、

義姉に聞くと「2日だよ!」と返答が・・・

えっ?それって今日じゃ・・・

親である義姉も忘れていたようです(笑)

今年のプレゼント、遅れちゃうけど待っててね~♪




話は変わって、↓に書いた掃除機が昨日届きました~!!!


説明書とにらめっこしながら組み立てて、いざ掃除!

吸引力がスゴイ、スゴイ。

その分音もスゴイ、スゴイ(笑)

掃除終了後、サイクロンなのでダストカップを開けると・・・・


なんじゃこりゃ!ゴミだらけじゃないか・・・


ヘッドのブラシも電動で回転して、じゅうたんの奥から掻き出しているのか、

とにかく山盛り。(恥)


今日また、掃除をしてダストカップを開けてみると、またまたイッパイ!


あのう・・・うちのじゅうたんの毛、無くなるなんてことは無いですよね?


少し心配になってしまいました。(笑)



そうそう、この掃除機の部品に不具合があってメールで問い合わせしました。

しかし、回答はGW明けになるみたい。。。

おまけに土日もあるので来週かな?

とにかく、部品の交換して欲しいです。




今日は、義姉の旦那さんも旦那の実家にくるので

みんなで、ドンチャン騒ぎになりそうです。。。

リビング(茶の間の方が的確かな?)に、

総勢13人とってもセマイですぅ・・・)

どんなことになるのやら・・・・でも楽しみです。