今日は結婚以前のお話を…

 

今思うと「挫折」を知らない人でした。

だからといって、何でもできるスゴイ人だったわけではありませんよ!

何でも人並みに、普通に、ってな感じで日々を送っていたのです。

 

今考えると、大人の影響が色濃く、私の生活に反映されている気が…

自分の考えではなく、大人の考えが私の考え…みたいな。

だからといって、反抗期が無かったわけではなく、

反抗しても、出る杭は打たれちゃうのです。

 

おまけに家庭環境も良いとは言えなかったかな?

うちの両親は、母方の祖父母と同居だったんだけど、仲は良くなかったし、

私の下に妹がいたので、私の相手は祖母が。

その祖母の話ときたら、二言目には昔の苦労話…(その話、聞くのが苦労だ!)

こんなんでグレずに(少しグレたかな?笑)

生活してたなぁ~ってね。。。

 

学校も就職もすんなり?決まり、仕事もボチボチ。

人生こんなもんかな?なんて思っていた矢先に

今の旦那が入社してきて、なぜかお付き合い(笑)

すったもんだの末に、ゴールインとなったのでした。

 

ホント人並みで普通の人って感じでしょ!私って。

だからって今までのこと、捨てたら私じゃなくなるし、

これも私なんです。

 

 

この先の結婚後が、挫折をたっぷり?味わいました。。。

そのお話しはまた今度。