7月中旬ごろから、娘を保育所の【一時保育】を利用して、仕事を始める予定です。


もう採用は決定だけど、時期がまだ不明なんです・・・

そこの仕事はとても融通が利くらしく、自分の行きたい日・時間を決めれるので、応募してみました。


久しぶりの社会復帰でちょっとドキドキ。

でもフルじゃないし、一時保育だから、仕事は週3日だけなので、まだ楽。


突然、娘を保育所に入れるのも可哀想なので、今週から週2日、午前中だけの慣らし保育をすることに・・・

そして、今日が初保育日となりました。


普段いる娘がいないのは、不思議な感じで、なんだかソワソワしてます(笑)

落ち着きませんね・・・


前に姪が幼稚園入園直後、自家中毒になったので、少し心配してます。

姪と同じで、家ではうるさい娘。だけど外や知らない人の前ではいい子ちゃんになるので、ストレスにならないかなぁ?


週1回、保育所開放日があって、親子で参加してるので、少しは慣れているけど、親抜きで知らないお友達と遊ぶのは、今日がハジメテ!

帰ってきたら、いろいろ聞きたいと思います。


あ~、ソワソワがドキドキになってるかも・・・