「ガシャン、ガシャン…」
朝イチから息子1号は目つきが鋭く歩く効果音を口ずさむ…

1号は低い声で「我の名はシャードームーン…」

なおぽこ「お早う♪シャードームーン♪朝からナリキリだね!」

1号「今日は敬老参観だ…婆ちゃん来るから嬉しいなぁ。トゲ怪人とビルゲニアをつれて〇〇君を倒してやる!」

なおぽこ「何じゃ、それ?保育園が全滅するぞ!」

2号は喋れないけど、仮面ライダーBLACKの変身ポーズ!

朝の出発準備で時間が無いのと、このままだと攻撃されるのを避ける為に朝食にさせた(-.-;)


送迎後に宿題のバトンを仕上げ、再度また保育園へ行きライダーのママ友達と他愛のない会話をして(悲しい事に特撮ヲタを隠して普通のフリをしている)、婆ちゃんと1号の教室へゴーオン♪

1号はクラス内では面倒見の良い人柄で性格も個性的で母親似て特撮ヲタなので目立つ(髪型がモヒカンなのもある)から、「あっ!1号くんのママだぁ~♪」とお友達がイッパイ私の所へやってきて、ライダーは人気者で嬉しいo(^∀^)o

多分、ライダーはいつも子供ウケする様なキャラクター系の服をいつも着用してるからだと思う…


参観内容はサークル状に置かれた椅子に家族の人達が座り、真ん中に園児が居て歌やお遊技を披露。最後に園児も爺ちゃん、婆ちゃんや母親のお膝元に座り、ゲームしました♪

1号は嬉しいのかハシャイで教室内を走り回り、1人ど真ん中で「ダイナレッド!ドカーン!←爆発音付!」とセリフをデカ声で言って見世物状態で恥ずかしかった…
勿論、先生と婆ちゃんに叱られてた(+_+)


と、まぁ…そんな感じで終了して2号の参観はいつも無くて悲しい(T_T)下の子のクラスの方が気になるのになぁ…


お迎え後は1時間程、外で遊ばせてから帰宅して暫く放置プレイ。
遊びのネタが尽きて文句を言い出したので特撮テーマソング大会で盛り上げたぞ!(^^)!


仮面ライダーや戦隊やウルトラマンは恒例なので、たまには60~70年代特集でアクマイザー3、イナズマン、ズバット、ヒューマン、黒獅子仮面等、楽しくみんなで熱唱で私も夕食の準備がスムーズにミッション完了出来た(^O^)/


mikkjさんのブログ見たら特撮歌いたさにカラオケ行きたくなったよ♪


最後に言っておく!明日は勤務時間が長いので更新がかーなーり微妙です(^へ^;)
休憩ライダー!で更新出来るといいけどネ♪


パトラッシュ、もう眠くて仕方ないんだ…
ではでは皆さん、おやすみなさい(^_-)-☆