ふるさと切り絵 獅子舞 | のんびり楽しく

のんびり楽しく

主に趣味の作品等のお披露目
切り絵と塗り絵と裁縫が好きなアラフィフです

武藤紀子さんの【ふるさと切り絵】から、

獅子舞を切りましたニコニコ


私の中では、獅子舞って中華街の龍踊や、中国の獅子舞のイメージが強くて、

今回切った獅子舞はイラストでしか見た事ない笑い泣き

実家から、神戸の中華街の南京町まで、2分位。

時期は少しズレるけど、南京町の春節祭が賑やかで大好きラブラブ

獅子舞も、中国の獅子舞の方がかわいいですハート

2024年は2/10から2/12に春節祭するみたい口笛

↓南京町の春節祭の様子。


獅子舞、動きもかわいいよ!




日本の獅子舞 地味…やし、かわいくない。