9回目

豆知識を教えて

今回の滝行最終日、直会で阿闍梨とお食事に。

気分良くお別れし最寄駅に到着すると改札手前の柱に後ろ手でユラユラつかまってる男性が目に入る。

酔っているのかな...危ないなと思った瞬間

バーン💥と頭から倒れ...みるみる血溜まり。

慌てて駆け寄ると動こうとする。

頭から倒れたのを目の当たりにしてるので動かないよう彼の背負っていたリュックを押さえ動かないように。

見ると社員証がある。

名前を確認し呼びかけ本人だったので呼びかけつつ駅員に救急車呼ぶよう叫ぶ。

当の本人は救急車はいいと言って動こうとするので、リュックで押さえつけたまま名前を呼びかけ「ちょっと頭打ってるのでしばらく動かないで」と言い聞かせる。

駅員がタウパーとビニール手袋持ってきてくれたのでサッと手袋付けタウパーで圧迫止血。

救急隊員に引き渡すまで呼びかけ意識確認し、救急隊へ引継ぎ。

ふぅ任務完了‼️

心臓疾患のあった母に2回

交通事故現場に居合わせ2回

友人が倒れ2回

会社で同僚が倒れ2回

今度で9回目の救急車体験...。

お滝で世のため人のためお役に立ちたいと祈ったけれど、こんなに早くこんな形で実現!?

命に別状ないようで何よりです☺️


今日も笑顔でお過ごし下さい❤️


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する