昔から視力は悪く両方0.1、片方乱視だがメガネが面倒でずーっと裸眼で生活している。

健康診断でメガネを使ってないと言うと「日常生活を支障ないですか?」と聞かれるのが常。

支障と言うほどの事はないけれど、少し離れただけで相手の目線が分からないのでニコニコ手を振ったりする🤣

関わりのある人はイメージで記憶してるのか、前髪切ったとかちょっとした変化にはすぐ気付く。

しかし大きな変化は別人と認識するようで..,

ロングの人が突然ショートカットとか、もう誰だか分からない。

助手席に乗っても標識の真下近くでないと文字が見えないのでナビの役にもたたない(^◇^;)

ずっとこんな調子で慣れていたのに、日常生活に支障が出た!

先日、取れかけたボタンを付替えようと、久しぶりに裁縫箱を出した。

糸を通そうとするのに全く針穴に糸が通らない><

翌日100均で購入してきました。



お世話になります。


今日も笑顔でお過ごし下さい❤️


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する