ひよこ草


小学生の頃飼育小屋の周りに生えていた。

網の隙間からこの草をあげると鶏はもちろんひよこ🐣もよく食べていて「ひよこ草」と呼んでいた。

それがなんと風呂場に避難中のプランターにワサワサ生えているw



本当の名前は何だろう...と調べようと思ったら自分が知ってる情報が無さすぎる(^◇^;)

ダメ元で「ひよこ草」で調べた画像がビンゴ☝️

「ハコベ」ですって👀

ん???

どっかで聞き覚えある...春の七草‼︎!

お粥にはもちろん、おひたしや胡麻和え、春パスタなど美味しく食べられるらしい。


まさか我が家の風呂場で春を感じるとはw


今日も笑顔でお過ごし下さい❤️


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する