年末に旅立った友の墓参りに同期で集まりました。

いつも彼が座っていた助手席。

今日は私が座ることに...。

通夜も葬儀もなく旅立った友を残された仲間で会いに行けて良かった。

最後となった入院の前日は大好きなチューリップの Liveに行ったそうで、その前日はドラムを叩きに行ったと聞いて彼らしいなと。

今日も本当ならスターダストレビューの Liveに行く予定だったらしく、この日に3人の都合が合うのも不思議だな...なんて。

そう言えば、このメンツで湯布院に旅行した時、直前で1番若手の女の子がキャンセルになりおっさん2人と私の3人で棟貸の旅館に泊まったねって。

本館での食事を終えて部屋に戻ったら布団が川の字に敷いてあって大笑いしたこと思い出し...。

泣き笑いしながら彼の生きた証を思い出しました。

安らかに、そして大笑いしながら見守って下さい。


今日も笑顔でお過ごし下さい❤️