あっという間に夏休み!

それももう半ば過ぎ?!

なんか、ブログ書こうとして途中で消えるを2回繰り替えしたらやる気が起きなくなって放置してた笑


今年の夏は特に、夏休み始まってからも暑過ぎて、子供達もなかなか外に遊びに行けない…

自分の幼少期には考えられなかったけど、今は危険な暑さ過ぎて公園で遊べない日が多発。


夏休み始まってから、友達のお家に遊びに行く、児童館に行く、家で涼む、くらいしかなく、暇そうで毎日困ってたわ〜


とはいえ、今年も去年に引き続き「夏は稼ぎ時キャンペーン」を開催。『夏は稼ぎ時キャンペーン☆開始!』金曜日から夏休みに突入した子供達。初めてルームも無く、ずぅっと家にいる夏休み。初日から、ダレないようにと家庭内キャンペーンを開始した。その名も、「夏は稼ぎ時キ…リンクameblo.jp

応援すべく、今年も初回あまり会議のない日に、近くのモスカフェに子供達を引き連れて一緒に勉強&仕事タイム。


オープン直後からちょっとお高めなドリンクで気合い入れて、疲れてきた頃にお昼ご飯も追加注文し、食べて退散。


おかげで2人とも、宿題のドリルは夏休み1周目で無事に終わらせることができた!

今は絵を描いたり他のポイント稼ぎにも手をつけ、何とか頑張ってくれたよ。


夏休み初日から恒例の海のイベントも行って、地引網引っ張ったり


スイカとメロンも輪投げでゲットしたり

沢山の景品引き換えたり、大きなヒラメ貰ったり。


花火も見に行って、お祭りも沢山行った。


富士山の方に旅行にも行った。

富士サファリパークに、富士急ハイランド、御殿場アウトレット。



富士急は私絶叫系苦手だから乗れるものほとんど無い!と思っていったものの、

なんだかんだzokkon、戦慄迷宮、絶望要塞、リサとガスパールの空旅日記、NARUTO、coolジャっパーンと堪能し、

NARUTOとリサガスはテーマパークみたいになってるところで撮影も楽しんだ。


事前にリサガスいるの知ってたから、子供達はうちにあったリサとガスパールのぬいぐるみを持参していき、撮影にいそしむ徹底ぶり…


さすがうちの息子たち。

可愛い物好き男子(笑

(両手にリサガスが…!!)


旦那だけフジヤマとか、レッドタワーにも乗ってた。


ミニオンの映画も4Dの方観に行っちゃったし、ショッピングモールのイベントも一通り堪能。

平日遊べない分、色々休みで遊びまくった!!


この後も、流しそうめんやらお祭りやら、ブルーベリー狩りやら…色々予定あり。


私は久しく会ってなかった学生時代の友達と昼から飲みに行ったり、明日も元同僚達と飲みもあり。


南海トラフの危機とか台風とか、色々心配もあるけど、夏満喫できて、楽しめて良かった。


警報出た時は子供達も怯えてたんだよね。

毎日ふと見ると、いつの間にか机の下に転がってTV見てたりしてた子供達。


沢山遊ぶ間に頭の中からもすっぽり抜けた様子。

逃げ場はないんだし、備えはしてるけど、いつも通り過ごすしかできないよね…(常に机の下にいるのはいつも通りではないけども…)


こんなに色々発展しても、地震が怖いのに変わりはないし、戦争も無くならないし。


どうか平凡でも良いので子供達が、家族が、友達が、みんなが引き続き幸せに暮らせる世界でありますように。