6月も半ばを迎え、

父の日を目前に

私は遂に40代に突入した。


なんか響きがね?!また30代とは変わったよね笑


今年も誕生日はお休みを取り、

夫とランチデートバースデーケーキシャンパン

2人でダブルメインの7品のお料理を堪能❤︎

近場でちょっとだけ良いご飯、美味しかったコーヒー


プレゼントにいただいたのは、アロマディフューザー!!

アロマオイルセットもつけてくれて、

今毎日寝る前にタイマーつけて楽しんでる。

カンクンで、どこもかしこも良い匂いで

基本レモングラスだったと思うんだけど、

夫は再現したかったらしい笑


夜は食べたかったシフォンのデコレーションケーキ。さくらんぼいっぱいで美味しかった!!

素敵な誕生日をありがとう〜


そして、今の会社も5年目を迎えたボーナスも入り…

何やらまた体制色々変わりそうでちょっと愚痴も沢山あるんだけど、、、まぁそれは置いといて。


上の子は校外学習で国会議事堂と科学博物館とかにも行ってきた。


お弁当がね、最近足りないとか言って、

夫の使ってない弁当箱で持って行ったのよ。

結構デカい。

食べ切れるか心配だったけど、これプラスみかんを余裕で食べ切ってオヤツも食べてきた!

と誇らしげだった…

中学やら高校生になったら、これプラスパンとかになりそうやな。。。


そして、私がハマって電子で足りず、メルカリで綺麗なコミックスをまとめ買いした「シャングリラ・フロンティア」に、上の子もハマった。


気付くと漫画が棚から消えて、上の子のベッドの上に常にある。オタ・エリートまっしぐら…


県民の日は珍しく土曜日で、色々無料開放されてたから、無料ボートに乗りに行ったり、割引のお茶席楽しんだり、プラネタリウム見たり、ミニSL乗ったり、友達と1日遊び歩いた!

千葉県民の日

お天気も良くて、

バラも綺麗で、

めっちゃ暑かったけど笑


じゃぶじゃぶ池がもう解放されてたとこもあって、

来週の引き取り訓練の後行きたいね〜と話してた。


本格的な梅雨入り前に、外遊びも堪能しておきたいな♪