2日目は早起き。

時差ボケもあるのか、早く目が覚めちゃって、ゴロゴロするも二度寝は出来ず。。。

少し仕事片付けたり、支度したりして、夫と共に5時くらいからホテル内の探索を開始。


お腹も空いてたから朝食・昼食について調べると、3箇所のレストランでビュッフェとか楽しめる様子。


7:00くらいにもう一組の日本人ペアを誘い、ふらふらしてから8:00過ぎにバスでAZUREというレストランへ。

オーシャンビューの大きなプールがあって、夫だけ水陸両用の水着着てたから早速泳いでた笑

ブティック寄ったり、ビーチに出たり。

砂が真っ白でサラッサラ!

サンダル脱いで裸足で歩くのが本当気持ちよかった!!

海の匂いは一緒なのに、砂浜は日本と全然違う。


カフェでお茶して、ジムにも夫は少しよって、13:00すぎにはspaへ。

15:15〜の予約だったけど、ウォーターセレモニーもあるから80分前までの到着が良いとのことで、早めに移動。

SPAメニュー

事前に予約してたSPAメニューは、説明読んでもよくわからん!!

ということで、私も夫も、伝統的な云々書いてあったcoffee&cocoaにした。


到着後、男女別に案内される。

水着のまま、荷物をロッカーに預けて出ていくと、ウォーターセレモニーのコースを順に案内される。


サウナから開始で、何分入るか聞かれ、目の上にきゅうり?みたいなの載せて、顔にタオル載せて横になってね〜的な説明。

時間なると呼びにきてくれて、次は冷たい部屋。

身体にスースーするジェルを塗り込み耐え、また時間に呼びにきてくれる。

こんな感じの繰り返しで、スチームサウナ、ジェットシャワー、トリートメントルーム、と繰り返したあと、プールの方へ。


足だけ下がゴツゴツした冷たい水の川みたいなところを2-3周、次にお湯の川を2-3周して、プールの中も左の方からバブルの方に向かって入ってね、と簡単な説明。


バブルベッドが気持ちよくて少しウトウトして、上がったらバスローブでこれまた気持ち良くて椅子でウトウト…


と、あっという間にマッサージの時間で呼ばれる。


1人ずつ別室でマッサージを受けるんだけど、私の選んだコースはまず水着も脱いで裸にバスローブに。


コーヒーとcocoaの香りの中、全身マッサージでめっちゃ気持ち良かった…

途中からぐっすりで全く記憶ないけど、終わったあと、バスローブを着て出て行ったら、コーヒーフロートを出してくれた。


快適すぎるー


夫もめっちゃ気持ちよくて寝たとのこと。

みんな寝るコースなのね笑


一回部屋に戻り、次はプール行ってみよう!とZENのプールへ。

1日目の夜も散歩してみてたけど、入ると結構深い!!

120cmくらいの深さ。

プールはバーとくっついてて、飲みながら泳げる。やはりお勧めはマルガリータらしい笑


日本とは違う鳥を眺めながらゆっくり泳いで、少しハンモックで遊んで、ふと気付く。

私、部屋のスリッパで出てきちゃってた!!!


部屋に戻り、少しゆっくりしてから、夜ご飯は予約してたFRIDAへ。

ご飯はやっぱりなんでも美味しい!

なんなら、デザート悩んでたら全部乗せて出してくれた…!!!

オールインクルーシブだからこそできるサービスなのか?!


チップだけは記入して最終日に清算方式だから、コレはチップも奮発するか…?!

日本人には慣れない仕様、かつ、円で換算するとチップって難しいよね。。

割高にならないレベルにしたいところ。


満腹で戻る途中、バーが盛り上がってる…。

1杯飲んでくか〜と立ち寄ると、会社の人達もいっぱい!

CEOとも写真撮って貰ったりしつつ、1杯飲んだらささっと退散してきた。


3日目。

またもや朝早く目覚めたので、ジムでバランスボールを使って少し遊ぶ。


今度はBISTROで朝ごはん。ビュッフェではなく注文式だった。

これまた美味!

今度は水着も着てきたので、ご飯後少しプールで遊ぶ。

なんとプールサイドのカフェメニューにsushiとかあって、満腹ながら気になり注文!!

サーモンの巻き寿司的なのが出てきた!

ワサビと紅しょうがもついてる。

味は普通に食べられるお寿司だった!ビックリ笑


午後は、19時まで暇だからお土産買える場所か、セノーテに行こう!と調べ、せっかくだから観光することに。


車で30分ほどのところにCenote Chaak Tunがあるようなので、ホテルからタクシー手配してもらい観光へ。

タクシーはそのまま待っててくれて、セノーテは約1時間半のガイド付き観光。

入場料はカード払いもできるけど少し高くなるとのこと。ドルでもメキシコペソでも支払いは可能。


一緒に行った同僚が、父親が以前メキシコ行った際のペソの余りがあるから…と出したら、古すぎて使えないと言われる。

こんな古いのどうやって手に入れたの?!私たちも持ってないよー!

というようなことを言われ、1枚は、

コレは今は使えないから価値がないけど、私にとっては希少価値があるから交換してあげる、と両替して貰えた(涙)

なんとか支払いをして、ロッカーに荷物を預ける。


下に着込んで行った水着になり、セノーテを汚さないようにシャワーを浴びてから、ライフジャケット、ゴーグル、ライト、ウォーターシューズを借りて装備。


2つの洞窟を、ライフジャケットで浮かびながら探検する。


コウモリも飛んでいて、ライトが消えて静かな真っ暗な洞窟から、再度ライトがつくといなくなるコウモリ。

水の中は魚も泳いでいるのが見える。

水面にミラーのように映る鍾乳洞や、逆に水面が岩に映るような様子も観れて、すごく神秘的な体験ができた。


基本足は底につかないけど、ライフジャケットでぷかぷか浮かびながら移動する。


最後の方では、下の砂で泥パックみたいなこともして、火山灰?サンゴ?なんか凄くお肌に良いんだ、という説明もあった。


写真も撮ってくれて最後にセット販売してくれてたけど、今回我々お金持ってないため購入せず。

でもすごく楽しかった!!


夜は19:00〜ビーチでチームディナー。


ブュッフェでご飯とデザートを取ってきて、その後はダンスパーティ。

同じ卓に座ったメンバーが気さくに沢山話しかけてくれた。ダラスから来たダン&マリアさん。

帰りの空港までのバスも一緒になったから、沢山話しかけてくれて気遣ってくれて、すごく優しかった❤︎


他にも、ケン&マリッサさん、ターナー&アリサさん、沢山話しかけてくれたペアの皆さんに感謝。



4日目。

少し疲れもあったのか、7時近くに起きて準備。

CHAKAで朝ごはん。

最終日なので、ご飯後は片付けやらしながらお土産探しでブティックめぐり。


良いお土産は見つからず、

暑すぎて飲み物だけでも…と、レストランAZULによったら、お昼は寿司と刺身がある事が判明!!


この4日間でホテル内で出会えた生き物は、

アンバサダーの方のプール際に沢山落ちてたグリーンイグアナ

それから、鼻の長めなサル(うまく撮れなかった)

あとは、お部屋の庭の池で魚と亀に出会い、

最終日はバシリスクも出てきた…!

お庭の池の方に逃げてくから、

「こいつ泳げるのかな?」と夫が近づいたら、

なんと池の上を走って逃げた!!!!


ええええーー

泳ぐとかじゃなかった!走りよった!!!びっくりした笑


空港にはあっという間に付き、少しお土産も見ることができた。

でも、割高だし、日本で買うようなお土産とは異なるから周りに渡せるような物になってないのが残念。。


保安検査等もすんなり抜けて、荷物も預けて17:30の搭乗時間までゆっくり。


帰りはロサンゼルス経由。

ユナイテッド→ANAで、今度は荷物も一旦ピックアップしないといけない。

でも、乗り継ぎ時間は4時間弱あるし、行きと違って余裕だわ。


5時間ほど飛行機にのり、ロサンゼルス空港には朝1時ごろの到着。

めっちゃ寒い…!

ターミナル間をバスで移動し、ロサンゼルス空港内で少し軽食を食べ、乗り継ぎ。


最後のANAはスターウォーズジェットで、可愛い案内も入った。

ただいま、日本!

アクアラインが見えて、ここ今年も夫がまたマラソンで走るんやーって見てた笑

ロサンゼルスから日本までの12時間、

我々の隣の席に座ってたおじさんが、ずっと体調が悪い、吐いた、みたいな話をCAさんにしてて、帰りの席も運だな…と思ったよ。


なんとか朝5時に無事に羽田まで帰ってきて、7:30ごろ自宅に到着!

子供達にもうちの親にもあえてお礼とお土産渡して、子供達はすぐ学校。


私達は片付けとお風呂、そして就寝。

あっという間に日常が戻ってきましたよ。


…が、それも束の間。

一昨日から声出ない…から始まり、

昨日ダルさがひどく病院に行ったら、コロナにかかっているとな…


20〜21日ごろにかかってそうだと言われ、絶対帰りの飛行機だと確信持ったね!!

昨日は一日死んだように寝て、今朝は幾分かマシに。

でも最後の最後に嫌な貰い物してしまった…涙