さて、忘れる前に続きを。

大阪1日目を、雨ながらなかなか濃く過ごして温泉入って就寝…の後。

(ちなみに、私が温泉から部屋に戻ったらみんな既にグッスリだったので、私は新幹線の中でもやってたけど、残してた月末の仕事を終わらせてから寝た。)


2日目、朝5時半に起床。

夫は1人朝風呂へ。

私も朝風呂行こうか悩んだけど、お布団から動けずゴロゴロ。


6時には着替えと準備を終えて、チケットも持ち、6:30には朝食へ。

約25分の短時間ご飯を済ませて、早々にUSJのアーリーパークインへ!


初っ端から整理券要らずのマリオエリアへ。

コイン稼ぎ放題、ミニゲームやり放題で、一般入場が始まる前にマリオカートへ。


もちろんエクスプレスパスプレミアムもあるから、1回は乗れることが確約されてたけど、その前にも1回乗りたい!

もちろんスッカスカだからすいすい進む。

ヨッシーの方は並ぶところにもコイン集められる仕掛けがあったけど、マリオカートは見つけられず。

その後、最後のカギを集めてクッパ城チャレンジ。


マリオエリアを出る時にみんなして被り物をゲット笑(入る時じゃないんかいってねw)


ハリポタエリアに移動。ここからエクスプレスパス始動。

フォービッドゥン・ジャーニーに乗るも、最後の最後にまさかの一旦停止…!

楽しかっただけに残念〜と思って降りたら、スタッフさんが「もう一度乗れます!」と声をかけてくれてそのまま2周目に!!


フライングヒッポグリフにも乗ったあと、夫が仕事スマホホテルに置いてきたから一旦取りに行く…との事で、魔法の練習しながら待つことに。

前日より上達して、一発で魔法の成功を出す兄と、なかなか成功しない杖に選ばれし弟w


そんな感じで下の子は若干傾きながら、諦めモードで3回ほど杖を振ったら…

大成功!!!

「やったーーーー!!」と走り回り、周りの人に笑われてた…虹


ティムのポップコーンバケツを入手し、食べながら戻ってきた夫と合流して、SINGシアターへ。

これもエクスプレスパスあったけど、使わないでも余裕で入れたのでそのまま入った。


続けて鬼滅の刃の4Dライドに。


どんなやつか全く想像つかなかったけど、これまたジェットコースター系で楽しかった!


で、その後は事前予約してたコナンのミステリーレストランの時間に。

ご飯食べながらショーが楽しめて、しかもバイオリンは生演奏、キャストのクオリティも高くてかなり楽しめた!

ゲットしたアクリルコースターは平次と蘭。

ウォーターワールドのショーの時間も気にしつつ、ジョーズに乗ったり、

グリーティングダイナソーで恐竜を見たり、

またもや夫1人でフライングダイナソー行ってる間、身長制限で乗れない下の子と一緒にヒッポグリフに振り替えしてもらってもう一回乗ったり。


下の子はフライングヒッポグリフにハマったらしく、もう一回乗りたい!という事で1人でも振り替えで乗った。

逆にハリウッドドリームは、下の子1人で待てる!との事で、3人で乗ってきた。


ウォーターワールドは、エリアに入って少ししたら入場人数の制限で締め切られたらしく、ギリギリでショーが見れた。

映画観てないのに、子供達も夢中になって楽しめるショーで素敵♪


で、またミニオンエリアも制覇して、

コナンのライブシアターも1時間待ちとなってたところ、エクスプレスパスだと10分後に間に合うとの事ですぐ入れ、

またもやマリオエリアに舞い戻り今度はエクスプレスパスでマリオカート。


キノピオカフェは整理券配布済みのキャンセル待ちとの事だったけど、キャンセル待ちの画面更新したら20:10〜のチケットがすぐに取れた!


ヨッシーに乗ったりコイン集めて時間潰して、キノピオカフェで晩御飯。

可愛いプレートハートのバルーン


なんだかんだゆっくりご飯食べ過ぎて、21時近くにレストランを出て、あと一つだけ残していたアトラクションが、ハリウッドドリームのバックドロップへ。


夫は1人でも乗る!と先に向かい、

下の子はこれまた身長制限で乗れないから、急いで振替に行かねば…!!と後から残る3人でジョーズへ。


ジョーズは待ち時間なしで乗れそうだったけど、スタッフさんに聞いたら、

終了となってるアトラクションは待ち時間込みで出してるから、エクスプレスパスはそもそも待ちなしの関係で乗れると思う、との情報をいただく。


それならヒッポグリフに乗りたい!と下の子。

慌てて走ってハリポタエリアに向かう、時間は21:15。

終了の札が出てたけど、ジョーズでスタッフさんに聞いた話を伝えたら入れてくれた!


と、乗る間際で、今まで散々振り替えてもらってたのに、「本来このアトラクションはあまり振替とかやってないんです…今回は入り口で許可されたようなので大丈夫ですけど…」と今更な話もされる。


そもそも身長制限で乗れるもの少ない中で、乗りたい物一位なのにそんな制限まであったんか…

と、最後に衝撃を受けつつ、乗せていただき感謝しながら、無事にチケットを使い切れた安堵で少しだけラスト魔法も使いつつ、ホテルへ戻っていった。

夫はなんと、ハリウッドドリーム終了と出てたから諦めてきたとの事…!

ジョーズで聞いた話伝えてあげればよかった…!!!


USJはこれにて終了。

マリオエリアで集めたコインは、2人とも以下の通り。


この日も温泉に入り、あっという間に就寝。

<1.5日で楽しめたアトラクション&ショーまとめ>
・フォビドゥンジャーニー 2回(最後だけ一瞬止まったので2回乗れた…!)
・フライングヒッポグリフ 3回(下の子だけ4回)
・マリオカート 2回(1回は通常)
・クッパ城 (子供達のみラスボスチャレンジ)
・ヨッシーアドベンチャー 2回(1回は通常)
・ミニオンズ ハチャメチャライド 2回(1回は通常)
・ハリウッドドリーム・ザ・ライド
・鬼滅の刃
・SING
・コナン4Dライブシアター
・ジョーズ
・アクアワールド
・オリバンダーの杖店
・フライングダイナソー(夫のみ) 2回
,,,,,,,,,,,
エクスプレスパスプレミアムは、高いだけあると思ったよ。

そして最終日!
朝風呂に入り、ゆっくり朝食へ。
支度も整えて、10:00過ぎにチェックアウト。

またもや荷物だけホテルに預かってもらい、そのままユニバーサルシティポートからフェリーで10分の海遊館へ。

海遊館、今回ものすごい混みよう。
鯉のぼりならぬジンベイのぼりも空を泳いでた。

以前とは少し変わってたけど、ジンベイザメの水槽を真上から見られるバックヤードツアーに参加したり、貴重な体験もできた。

タカアシガニが魚を踏みつけてて、子供達がめっちゃ笑ってたしかに座


ご飯は天保山マーケットプレイスで軽く食べて、

15:00のフェリーでホテルの方に戻り、最後のお土産タイム。


17:20の新大阪発の新幹線で戻ってきましたとさ。

夜ご飯は、サッパリしたものが良い…という事で、東京駅丸の内オアゾのお蕎麦屋さんへ。

そしてゆるりとおうちに帰り、お風呂入ったらバタンキュ〜となりました笑


次の日も休みでよかった!

残りの日は、近くのショッピングモールでこどもの日のイベントやってたり、LEGOのイベントやってたから参加して、たくさんお土産貰って終了。


ゴールデンウィークは今年は珍しく人混みに入る方向で検討したけど、かなり充実できて大満足でしたルンルン