4月の上の子の誕生日の事書き忘れてたら、

あっという間にゴールデンウィークも過ぎ去り、

来週はメキシコ行きも控えているというね。

時が経つのは早過ぎる!!

思い出せなくなる前に記録を残さねば、、、

<4月>

上の子の誕生日!12歳おめー!!

「フルーツたっぷりのチョコケーキが良い」とリクエストあり。

当日までプレゼントは決まらなかったので、前から欲しがってた「赤ずきんチャチャ」のマンガ文庫版セットをメルカリで購入しあげた。

(ルームで読んでからハマったらしく、LEGOでも犬を見かける度にリーヤ…と呼ぶようにw)

あとは、普段あげないお小遣いを1万円渡した。

友達と遊ぶためでも、好きなもの買うでも、USJでお土産買うでも、貯めるでも、自由だよ、と。

そしたら、速攻友達とイオンモールに行き、たまごっちスマートを買ってきた笑

「4千円も残ったから、あとはUSJでお土産買うんだ!」

と、毎日たまごっちを可愛がっている。

今のたまごっちは、お留守番ができるのね。

うまくできてるわ〜

チューリップフェスタもいったし、

イチゴ狩りにも行って、

イチゴ大福作りもした!

いつものサイクリングにお友達とも行って、

楽しんでもらえた♪

と、4月だけでも色々あったわけだけど、

4月末の月末を終えて、5/1と2はお休みをとり、

(月末処理も残ってたので仕事用PCも持って)、

子供達は待ちに待ったUSJ!!!

4月最後の日曜日に、下の子はUSJに向けてしおりを作り(私がパワポ指導)、準備も始めた。

私はあらゆるチケット類をBOXと写真に保存し、ローカルでもネットでもすぐ参照できるように準備。

<5月>

1日は7:30東京駅発の新幹線予定だったので、6時に出発。

大手町の地下道は通い慣れてたので、新幹線乗り場まで徒歩約15分も迷わず辿り着き無事に乗車。

10:00には雨の大阪に到着。

ホテルに荷物だけ預け、お昼ご飯はタコパエリアでたこ焼きをひたすら食べ比べ。

その後、あべのハルカスへ移動。

会社の福利厚生ベネフィットステーションでポイントが貯まってたおかげで4人分なんと無料で入れた!

あべのハルカスのVRバンジーを子供達だけ体験して、ひと通りゆっくりしたら、あっという間に14:00過ぎ。

ホテルでウェルカムドリンクが飲めるとの事で、

戻ってチェックイン前からドリンクを楽しみ、15:20頃チェックイン。

15:30〜1.5日の半日の方のUSJに入れるので、

暖かい格好にカッパを着て、雨のUSJへ。

我々のUSJに対する目標は以下の通り!

・1日目はお土産とショーを楽しむ!

・2日目はアーリーパークインもエクスプレスパスもあるから乗り物をひたすら楽しむ!

雨で寒くて平日だからか、めっちゃ空いてるUSJ。

お土産目標の一つは、ハリポタの杖だったので真っ先にハリポタエリアへ。

オリバンダーの店まっしぐらで行くと、10分待ち。

待ち時間で、祈る子供達。

「どうか選ばれますように…!」

事前情報では、ローブを着ててオリバンダーさんと目が合うと…とかなんとかあったけど、ローブ来てないし、、、せめて目が合ったら目でお願いしますとうったえなさい…

と、

選ばれた下の子!!!まじか!!

選ばれし者の杖は、写真だけ撮って買わなくても良いらしいけど、元々買う予定だったのと、折角選ばれたから即決購入!

上の子は優柔不断過ぎて自分の杖をなかなか決められなかったけど、最終的にニレの杖にした。

魔法練習もすいてて、少し練習しながら、すぐにマリオエリアの整理券も取得して、お腹すいたからそのままホグズミードでご飯。

そしてマリオの時間に。

マリオのエリアも入場制限もほぼ無しで入れて、バンドも購入して今度はコイン集めに夢中に。

ミニゲームも雨だからかそんなに待たずに沢山できた!

あまりにもクオリティ高い作りすぎて、

「あの空もニセモノ?」と子供が疑い始めた笑

空は本物ですw

ヨッシーアドベンチャーが待ち時間10分で行けるとの事で乗り、

ミニオンエリアでも乗り物の待ち時間ほぼ無しで乗り、

別料金の射的みたいなやつとバナナ入れゲームを1人1個だけ選ばせてやったら、

上の子がなんと一回でバナナ入りミニオンの大きなぬいぐるみをゲットした!!!

運良過ぎ!!!

その後もずっと大事に抱えて、なんなら夜寝る時も一緒に寝てた義理チョコ

フライングダイナソーも空いてるから、旦那は1人乗りに行き、子供達と私はまた魔法練習でハリポタエリアへ。

後半雨も止んだけど、あっという間に閉園時間。

ホテルに戻って温泉に入り、すぐにおやすみなさい〜

長くなったので、一旦ここまでで記録。