上の子が冬休み中に、学校で描いてたエコ絵画コンクールの絵を仕上げてたんだけど。

要項とか調べる関係でホームページみたら、エコ大使募集との内容発見!


参加無料で、エコに関する会報やプレゼントも届くとな。

上の子はあんまり興味を示さなかったんだけど、下の子が「やりたい!」とのことで、申し込み。

エコ大使


早速エコバッグとカードケースが届いて、エコバッグ買い物に使える♪とルンルンしてた。


こんな面白い取り組みがあるなんて、上の子が絵を描こうとしなかったら知らなかったよ。


そして、冬休み終わる前にかねたやの家具メッセにも行ってきたんだよね。

目的は、テーブル。


うちのテーブル、引っ越し前から使ってたから125cmと小さくて…流石に大きくなってきた息子達と使うには手狭になったので、150cmのテーブルを新調した!

前のテーブルよりも色も白めで、30cmは結構大きい!かなり広くなった。


ついでに下にホットカーペット敷いたんだけど、気付くと子供達がテーブルの下でコロコロ転がってる…


足元あったかいといいよね…笑


それと、私の服をしまってた衣装ケースがボロボロになってしまったので、それもシマホネットでチェスト購入したりして。

こちらは届くの待ちつつ、お片付け。


ついでにめちゃ懐かしいものが出てきた。

私のたまごっち。

奇跡的にまだ動く。

ぷくぷくシール貼っちゃってるから、売ったりはできないだろうけど…

子供達が早速取り合いしとる笑

まだ、たまごっちの魅力は子供達に有効なようで。


ゲームについて、最近の私はというと、めっきりオンラインからはまたドロンしてしもーた。

ニノクロがサンリオコラボした時に、あっという間に収束だわ…ジブリっぽい世界観にサンリオは…ない!!


なんなら、薄々思ってはいた。

あのコンテンツなら、リネで十分。

二ノ国はそもそも謎解き要素とあの世界観が好きだったから、そこすらリネによってしまったら魅力半減だよー…


宝箱探したりとかは、少し昔の二ノ国っぽくて良かったんだけどね。。

魔法陣描いてた時代が懐かしい。


そんなこんなで、MMO引退した今は、ゆるりと自分のペースでできる、モンスターファームとか脱出ゲームしてる。


モンスターファームはディスク揃えてた時代が懐かしいけど、今やLINEのアイコンで再生だものね…でも、この特徴でこのモンスター!みたいな一貫性が見えずちょっと不服。

ひたすら再生できるでも無いし、ストーリーも決まったものしかないし、ちょい物足りない。


脱出ゲームは、Jammsworksのがお気に入りで、過去の作品から新作まで全部クリア。

ミニゲームも含めて、やったらアプリ削除しつつ新作待ってる感じ。


あとは、引き続きスマホのピグパズルやってるかなー?