あっという間に年末!!

今年は年末が早い!!!


12月後半がめっちゃバタバタしてた。

さすが師走。


半ばになっても子供達はギリギリまでクリスマスプレゼント決めなくて、

もーサンタさん来ないよー

そもそも良い子のとこにしか来ないよー

と言ってたんだけど、そんな中ようやくこれが良い!と決めたプレゼントがめちゃ高いものという。。。


上の子: LEGOテクニック 4✖️4究極のオフローダー(約6万)

下の子:ミニセグウェイ(約4万)


…たかっ!不安


いや、もうオモチャの範囲超えてるから絶対にサンタさんはくれない!!!


そう言い続けたところ第二希望として、水に浮くレゴのセット…(2万円程度)

と、2人とも意見をギリギリになり出してきた。


が、私は必死に代替案を探し、第一希望に近しい別物を用意したわけです。


上の子: LEGOテクニック アウディ(公式サイトから2万円以下でおまけ付き)


下の子: Gotrax EDGE(2万円以下、サポーター付き)


LEGOはクリスマスシーズン向けに出てきた製品だったけど、ちゃんとコントロールできるタイプでこの値段!出てきてくれてありがとう!!

セグウェイの方は中国製のやつがすぐ壊れそうで悩んだ末のカナダ製。


微妙に違くてごめん、と思いながら前日そっとセット。。。


クリスマス当日は早起きした子供達が、想像以上に大喜びしてて、「欲しかったやつがきたー!!サンタさんありがとうーーー!!!」と叫んでた笑


でも微妙に違くない?


と聞いてみたら、

「いや、微妙に違うけど水に浮くLEGOだと思ってたから最初に欲しかったやつだよ!」


とのこと。


第二希望と第一希望には大きな差があったのね。

微妙に違くても喜んでもらえて良かったよ。


でも、年々高くなるプレゼント価格にそろそろ限界を感じ始めてるよ。


今年のクリスマスケーキは久しぶりにキルフェボン。スカイツリーまで取りに行き、トリトンのお寿司食べたりして豪遊。

クリスマスイブは結婚記念日だったけど、今年は子供達も皆んな休みだしで、美味しいご飯食べたり作ったりで終わったわ。

上の子と一緒に作ったローストビーフが、途中ブレーカー落ちたりしたのに、奇跡の出来栄えでめちゃ美味しくできた。


クリスマス当日は私も旦那も仕事だったから、実質イブイブとイブで色々済ませたけど、楽しく過ごせたよ。


そして、今年は28日から休みということだったから、27日に仕事納めのつもりで頑張ってたのよね。


ところが営業チームでまとめの作業が終わらず社長から年内に終わらせた方が良いよね、の一声…。

急遽28日も公休ながら午前中だけ働くことになり、もちろん代休貰えるけど、休みのつもりで色々立ててた予定が変更に。


28日朝から仕事しつつも、ストレスもあるのか体調ちょっと崩し、喉痛い…薬飲みつつ午後お出かけ。


29日は友達と約束してて、午後からだから朝はゆっくり。午後もゆるりと出掛けて買い物して帰宅。


30日はようやく家でゆっくりできる日だったから、朝はまたゆっくり起きて、午後から大掃除。

ゆっくり寝られると体調も良くなるもので。


・お風呂のカビキラー

・リビングの床掃除&ワックスがけ

・おもちゃと資源ごみ一掃


そして今日、大掃除の続きで

・台所のシンク周りの掃除

・窓拭き

等々やりたかったところだけちょろりと済ませた。


今年も赤飯炊いて、伊達巻卵作って、海老天&かき揚げ作って年越しそばで、無事に今年越し直前に。


掃除はまだまだしたりないけど、年明けに休みとったから、少し明けてからも掃除しようかな。


体調万全でないけど、無事に年越しできそうでよかった。

今年もお世話になりました!!