昨日は運動会。

2・4・5年生の一部(8:30〜10:00)と、

1・3・6年生の2部(10:30〜12:00)に分かれて実施!


うちは兄弟2人とも1部だったから、朝も早よからいそいそと学校へ。

各学年ダンスと競争のみだったけど、サクサク終わり、上の子は競争で2位だった!下の子は安定のビリ(笑)


下の子のダンスは可愛かったし、上の子のダンスはカッコよかった!2人ともお疲れ様でしたスター


そして、ちょうど終わる頃にパラパラ降り始めてた雨。

閉会式の後強くなってきて、第二部の方は延期になったとな!

無事に終えられて良かったーー


で、土曜日ながら運動会の後は、子供たちは12時まで学校で授業。

なので、明日の月曜日は振替休日。


…あれ?


月曜日、私は久々にオフィス出社だから、夜旦那に18:00には帰ってきてもらえるようにお願いしてたんだよね。


子供たちも授業終わってからなら2〜3時間の留守番で済むし〜くらいに思ってたんだけど、、、

そもそも授業ない!!!


下の子はルーム行けるから良いとして、

上の子…!朝からパパ帰ってくるまで1人かーー


お弁当は下の子の分と合わせて作っておくとして…

朝から暇だよね。。。


晴れたら公園遊びに行ったりするかな。

下の子のお迎え15時過ぎたら行けば良いよ。

ということで、鍵にtileつけて無くさないようにして、しっかり自分の財布に仕舞わせた。


それから、連絡手段が家電だけだと私電話出られないかもだから、家のタブレットにも家電の番号でLINEをいれて、パパとママと、あーちゃん(おばあちゃん)と連絡取れるようにした。


SIMなしタブレットだからWiFi環境でしか使えないけど、家にいる間はLINEで連絡してこれるならよいかな、と。


早速使い方をマスターして、パパにスタンプとか送りまくってた(笑)

初めて一人でほぼ丸1日お留守番。

不安もあるけど、もう4年生だもんね…大丈夫だと信じてるよ…!!


そして、6/1から上の子もルーム戻れそうとのこと!

今だけだ…!

夏休みはなんとか乗り越えられそうで安心。。。


部活も6月からスタートするらしいから、もしかしたらルームもすぐやめることになるかもだけど、一旦は今回のような不安は無くなるみたいでひと安心な連絡でした。