先週の土曜日の事。

仕事へ行こうとバスを待っていると、若い女のコ達がバス停にやってきました。



『天神って、このバスでいいのかな?』

『渡辺通りって聞いたことある!』

『警固公園って、ド~モでよく見るトコだよね?』

なんて話をしていました。



福岡に来たばかりのコ達なのかな?なんて思いながらバスに乗車。

バスが天神を通る時にふと外を見ると、すごい人!

土日の天神に人が多いのはいつもの事なのですが、なんか違和感が・・・



あ・・・ヒトが若い!!



天神を歩いてる人達が皆、初々しいのです。



よく考えてみると、この土日は4月に入って初めての土日。

つまり、4月から進学や就職で福岡に出てきた人たちの福岡での初めての土日なんです。

中には、真新しいスーツに身を包んだフレッシュマン達が会社のビラ配りをしていました。



なんか・・・春を感じました