今日は、入籍とお食事会の写真を撮りに行ってきました。

以前、 打ち合わせの時にとても優しくしてくださったお客様で、私も今日の撮影をとても楽しみにしていました。



午前中、近所の神社へ行き、お参りの様子を撮影しました。

そして、婚姻届けを提出しに市役所へ。

おふたりの緊張が伝わってきて、私まで緊張してしまいました。

こういった役所内での撮影は初めてだったので心配でしたが、ご新郎さまが事前に役所に撮影の許可を取ってくださっていたので、とても助かりました。

おふたりのお名前と印鑑を押す様子、提出される様子を撮影しました。



そして、おふたりのお家へお邪魔してウェディングドレスでの記念撮影。

キレイでとても素敵なお家で、おふたりもとても幸せそうで、素敵な写真がたくさん撮れました。

ご家族のみなさんも、おふたり同様とても人柄の良い、楽しい方ばかりでした。



最後に、レストランでのお食事会。

なんと、私の分までお食事を用意して頂いて、ホント申し訳なかったです。

最初は少し緊張気味だったご家族のみなさんも、お酒が進むにつれてだんだん話が弾んでました。

皆さんの談笑されてる様子などをパチリパチリ

一緒に食事をしている私を見て、新郎さまのお兄様が『なんか家族みたいだね。』って言われた時、新郎さまのお母様が『NAOちゃんは家族だよ。』って言ってくださって、とても嬉しかったです。(*>_<*)

お食事がとても美味しすぎて、仕事を忘れて食べるのに夢中になってしまいました。途中、ハッと我に返って撮影。・・・

お食事会が終わって、ご自宅に戻って撮影終了。

今日は本当に楽しい一日でした。

今日撮影した写真は1冊のアルバムに仕上げるのですが、幸せいっぱいの楽しいアルバムになりそうです。



式を挙げなくても、こんな風にご結婚の日を迎えるのも素敵だと思いました。

なによりも、おふたりがとても幸せそうにされてる様子を見て、私まで幸せな気分になりました。

おふたりから、たくさんの元気を頂きました。



本日は、本当におめでとうございます