今日は、ネットよりご依頼いただいたお客様の撮影をさせていただきました。

普段はホテル内の写場のカメラマンとして撮っているのですが、今回は『持ち込み』です。数日前からすごくドキドキしておりました。



会場に着いて新郎新婦さまのお顔を見て、ホッとしました。

新婦さま、打ち合わせでお会いした時も綺麗な方だなぁと思っていましたが、今日はいちだんと綺麗でしたお二人とも、まだ緊張はされてない様子でした。

お控室でメイクシーンなどを撮らせて頂いて、ホテル内でお二人のスナップを撮らせて頂きました。

新婦さま、ホントに綺麗 隣にいる新郎さまも終始ニコニコです。



しばらくして、リハーサルの時間。

実感が沸いてきたのでしょうか?お二人の顔に少し緊張が見えてきました。

リハも終わり、お二人はいよいよ挙式の準備のため式場の外に待機です。

その間に、リングピローを撮ったり、牧師さまにご挨拶。

とても優しい方で、『好きに撮っていいですよ。』と言ってくださいました。

では、遠慮なく撮らせていただきます(^m^)



いよいよ挙式が始まりました。

レンズ越しに新郎さま、すごい汗デス緊張もピークに達してるのでしょう。

…でも、たまにカメラを見て笑顔。この辺は少し余裕ですね。笑

新婦さまも少し緊張しつつも笑顔が素敵でした。

少しだけハプニングという想い出を残しつつ、挙式も無事終了。



写場で親族写真を撮られている間に、受付の写真などを撮影しました。

そろそろ終わったかな?と下に降りてみると、新郎さまが一服されてました。

『緊張しましたー。』

と言う新郎さまの顔には笑顔が戻ってました。

ホッしてリラックスされてるところで一枚パチリ☆

そして新婦さまのヘッドチェンジが終わって、また何枚か撮らせて頂きました。



披露宴の途中、お友達のテーブルに椅子を持っていってお話するという時間が20分くらいありました。

お二人のゲストの皆さんへの心配りがとても伝わってきました。

披露宴ってやりたい事を詰め込みすぎると、友達とお話したり写真撮ったりする時間が無くなっちゃったりするのですよね。

なので、この辺はとてもお二人らしいなぁと思いました。

しばらく歓談して、新婦さまお色直しの為ご中座です。



新郎新婦さまがご中座の間に各テーブルの写真を撮りました。

みなさん、お食事中にもかかわらず、快く撮影させてくださいました。

お陰で、とてもスムーズに撮影ができました。さすがお二人のゲスト!



お色直しも終わって、キャンドルサービスでご入場です。

各テーブルにお二人の愛を象徴する「火」が灯されていきます



披露宴の終わりにが近づくにつれて、お二人を撮影する時間ももうすぐ終わるかと思うと、すこし寂しいキモチになりました。

もっともっと撮影していたい!そんなお二人でした。

またまたお客様から、たくさんの元気を頂きました。



今回、縁あってお二人に出会えた事、大切な結婚式の日を撮影させていただいた事をとても嬉しく思っています。

沢山いるカメラマンの中で、私を見つけて、選んでくださってホントにありがとうございます。心を込めてアルバムの方、製作させていただきます。



本当におめでとうございます。お幸せに