お久しぶりです!!

生きてました爆  笑

 

 

日々の暮らしに子育てに

美味しいものを食べたり

やっぱり好きな英語に触れたり...

 

 

いたって普通に、ご機嫌に暮らしていたのですが、人生はいつどうなるか本当に分からないものです

 

 

 

ニコが小学校に入学してから

週3日だけど、時間としてはフルタイム(8時間)パートとして働いていました

 

 

 

その仕事では英語はほとんど使わないけど

興味のあった分野だったので

当時、知識も経験もない私を雇って頂いて

同僚にも恵まれて、結構楽しくやっていました

 

 

 

とはいえ、もうすぐ5年になろうとしていたので

一生その仕事がいいかというとそうではないし、

 

子供も高学年になり、ほとんど手もかからないので

英語の仕事にまた少し舵を切りたいなぁ〜

分量を増やしたいなぁ〜と

確かに思ってはいました...

 

 

 

 

がっあせるあせる

その日は突然やってきてびっくり

 

 

 

忘れもしない冬のある日、退所する5分前に事務所のインターフォンがピンポーンと鳴り...

カメラには腕章を巻いた記者さんがポーンポーンポーン

 

 

 

ちょっとメディアにも出るような事態で

詳細はすぐには書けないのですが...

(2年後くらいにしれ〜っと書こうかな笑い泣き

 

 

 

衝撃がすごすぎて

その週末はよく寝られなかったり

家族の前でも泣いてしまったり...

(1回だけだけど真顔

 

 

 

子供にも隠してもしょうがないし

(多分辞めることになるだろうと思ったので)

ちゃんと理解できる年齢だし

理解できる子だと思い

 

 

 全部正直に話しましたよ真顔真顔真顔

 

 

 

曖昧で分かりづらいですね汗

要するに上司がピーー(自粛)していたことが判明

→信頼関係が崩壊

→退職したということです泣

 

 

 

まぁ、人生折り返しに差し掛かる年齢にもなれば、こういう衝撃的な出来事って

もはや初めてではないのでね笑い泣きおいで

 

 

とはいえ、15年ぶりくらいの衝撃だったので

 

 

ある日突然に人生は変わり得るということを

 

 

すっかり忘れていました真顔滝汗

 

 

 

人は思いのほか弱く

その才能や外見

例え人が羨むような立場にある人でさえも

本当は何を考えて、何をしているのか分からないものだなぁということをあらためて実感しました

 

 

 

ん〜、いや...

人って結構強くて逞しいものだなぁとも思ったかな

 

 

 

最初の衝撃こそすごかったですが

数日、数週間と経っていくと 

段々冷静に受け止められるようになり

 

 

 

今はすっかり元の生活に戻ってのんびりやってます

ただwithout workというだけで爆笑

 

 

 

いや〜、パートとはいえ5年近くよくがんばったわ〜♡

エライエライ拍手

と自分に甘々な私ですニヤニヤおいで

そして切り替えも早い

 

 

なんだかんだでブログも半年も空き、その間に

 

・家計の断捨離

・モノの断捨離→ホームオフィスコーナー作り(大げさ)

・体重の断捨離笑い泣きニヤニヤついに⁈

・子どもの歯の矯正

 

 

などなど、色々やっていることをボチボチupしていこうかな〜と思ってます

 

 

 

あとはちょっとしたお役立ち英語や、私自身がちょっと感動したor学んだ英語を勝手に紹介していこっかなーなんて思ってますおねがい(自己満の世界)

 

 

ブログを読んでいると

英語話せたらなぁー、勉強しとけばよかったー、など結構見かけますウインク(そして嬉しい)

 

 

よろしくお願いしまーす♪♪♪

 

 

 

ちなみに青天の霹靂は英語で

out of the blueと言います

 

ここでいうthe blueも青空のことで、

似た表現では

 

a bolt out of the blue

a bolt from the blue

 

 

boltはネジの方じゃなくてthunder bolt(稲妻、落雷)の方です

 

となると....日本語と英語が奇跡のシンクロ!!パターンで覚えやすいですねグッ

 

 

out of the blueと同様、よく使うのが

 

out of nowhere です

 

The news came out of the blue. 

(↑私のこと笑い泣き

My old friend called me out of nowhere.

 

 

 

 

    

青天の霹靂

 

out of the blue

out of nowhere

 

 

 

 

2024 spring