こんにちはニコニコ

 

 

夏休みに宮崎へ家族旅行してきましたやしの木

 

 

昨年、高千穂峡へは行ったけど

 

 

 

宮崎市内は10年以上ぶり?!

宮崎は太平洋の海がきれいで最高なんですよねおねがい

 

 

 

1日目

 

 

高速を下りてまず青島神社車

 

 

遠くに鳥居が見えてきました

 

 

 

参道が海の上で雰囲気よき

 

 

 

10分位?歩いて青島神社に到着~

暑いあせる

 

 

 

境内に椰子の木があったり海が見えたり、青島神社ならではの景色ですおねがい

 

 

 

暑すぎてまず境内の入り口にあったお店でかき氷を食べてクールダウン

 

 

 

戻る途中、ちょっと海岸に下りてカ二を見たり

太平洋の大海原をみたりしていたらまた暑くなり、吸い込まれるようにカフェへ泣き笑い

 

 

レインフォレストカフェ

 

 

 

 

 

 

私はアイスコーヒーを飲みましたが

マンゴー系スイーツがおすすめです(2人からの味見より指差し

 

 


中が広くて、1つの建物内に青島屋というお土産屋さんとカフェ、2Fはレストランのようです

海鮮丼や食事も色々ありました

 

 

 

実はこのカフェ

ボタニカルガーデンに面していて景色もよくて気持ちいい空間やしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

前は、青島観光ホテルとサーファー達と神社の印象しかなかったけど、

カフェも色々できていて、ボタニカルガーデンも気持ちいいし、なんだかおしゃれなエリアになっていました乙女のトキメキ

食べ歩きにまた行きたいニコニコ

 

 

 

 

ミヤチクの予約時間までまだ少し余裕があったので、リケオ(理系夫)は行ったことがないという日南サンメッセまで足をのばすことに。

 

 

 

 

(前はなかったと思うけど?!)

入場料が要るようになっていて¥2500...地味に痛いわチーン

 

 

 

 

 

映えスポットがいくつかできていました

 


「え、これするの?」という冷ややかな目のリケオ(理系夫)をよそに、ブランコ結構楽しめました笑

 

 

 

 


夜はお初のミヤチクさんへラブ

何店舗かあるようですが、鉄板焼きステーキスタイルの一ッ葉店へ

 


夏休み中の土曜夜だったので、確か2ヶ月位前には予約したと思います

 

 

 

ワクワク飛び出すハート

 

 

人が多くてあまり撮れなかったけど、店内広々。

グランドピアノで生演奏もあっていて雰囲気よかったです宝石緑宝石白

 

 

サラダバー

お野菜みずみずしくて美味しい

 

 

 

確かミックスステーキコース(ロース&赤身)とお子様ステーキコースを注文

 


「今夜のお肉です」と焼く前に見せてくれる

もちろん宮崎牛♪

 

 

 

 

 

 

お野菜も美味しい

 

 

 

迫力満点

鉄板焼きはパフォーマンスが楽しい爆  笑

 

 

 

 

食べやすい大きさに切ってくれて、トーストの上に置いてくれる照れ

なぜかというとあとのお楽しみ...

 

 

 

 

 

シメのピラフは、この日は水菜とカリカリ梅で梅がいいシゴトしてました~ラブ

 

 

 

 

お肉をのせていたトーストは、最後シュガー3,4種から選んで

シュガートーストにしてくれます飛び出すハート

 

私はシナモンシュガー

ニコは抹茶シュガー

リケオ(理系夫)は...忘れた魂が抜ける

(興味持て~ニヤニヤ

 

 

 



こんな感じで、奥にもそれぞれ家族やカップルがおり一組ずつついてくれて、ピカピカの鉄板焼きで焼いてくれるのでなんだかプチ贅沢な気分照れ



パフォーマンス楽しく美味しく頂きましたナイフとフォーク

 

 

 







※すみません、何かのトラブルで⁈いいねが消えたようですアセアセいいねして下さった方ごめんなさい🙏