こんにちはニコニコ

 

 

  

    

英検1級・TOEIC950点 英語・旅行♡の私

リケオ(理系夫)

ピアノ男子9歳ニコ
3人家族です

 

My motto - Living with laughter黄色い花

 
 

時々毒舌

リケオ(理系夫)イジりがち

40代ママの気まぐれなブログです

 

↑旅行♡をしれっと足してみた人

 

 

 

 

ちょっと前に、ある日郵便受けを見ると

デパートの商品券(カード式)と手紙が入っていた

しかもその額宝石緑数万円宝石緑びっくりヒョエ〜イ

 

 

 

差出人はMちゃん

職種は違うけど同じ職場だった後輩ちゃん

マンションを買って引っ越してきた際に

当時1人暮らしをしていたか

これからするかのMちゃんに

テーブルやら海外メーカーの家電やら

あとは小物などをごっそりあげていた

 

 


 

当時も軽くお礼は頂いていたし

いうても中古品だし、捨てるにはしのびない物たちを

喜んで使ってくれるMちゃんに渡せただけで

こっちもスッキリ、満足していたのに...

 

 

 

「ずっとお礼したくて♡」とか書いてあるけど

決して収入は高くないであろうMちゃんが

数年かけてコツコツ貯めてくれたのかと思うと

申し訳ないやらありがたいやらで...

涙ちょちょぎれそうでした笑い泣き適当な絵文字なく失礼デレデレ

 

 

 

 

というわけで

「久しぶりに会って色々おしゃべりしよう♪」

とお礼も兼ねてご馳走させて♡とランチへおねがい

 

 

 

 

コロナ禍になって、もっぱら郊外にばかり行っていたので、街なかランチは久しぶり

 

 

 

色々調べたけど、候補のお店の内2軒つぶれてたしえーん

物価高の影響かランチの価格も上がっているところも目

 

 

 

 

結局、行ったことのないお店で

美味しそうなイタリアン

La Brace(ラ ブラーチェ)にしました

 

ヨーロピアンな建物で、螺旋階段を上がって2階は結婚式や2次会もできる...あそこです爆  笑(地元の人はすぐ分かる)

 

 

 

 

緑がいっぱい

今の時代、式なども小規模になっているらしいし

ガーデンウェディングのような雰囲気でよきかな宝石白


参列の予定が全くありませんけどもニヤニヤ

 

 

 

 
 

 

 

お店は1Fにあります

 

 

 

パスタランチとお昼のコースがあったので

お昼のコースに

前菜の盛り合わせ
向きが気になるって?ニヤニヤ
 
 
茄子のマリネと
シラスののったミニミニバゲット?がカリカリで美味
 

 

 

パスタは2種類から選べる

+自家製フォカッチャ

キャベツとアンチョビのクリームパスタ
Mちゃんはトマト系のパスタに
うぉいしっ♪
 
 
 

 

メインは

あそび豚ロースの炭火焼

大阿蘇鶏の炭火焼
牛肉のスピエディーノ炭火焼
黒毛和牛の炭火焼(+1200円)
本日のお魚料理

から選べる(豊富だな指差し

 

 

 

 

牛肉のスピエディーノ炭火焼に

スピエディーノとはなんぞや?とあとで調べたら

イタリアの串焼きらしい

どうりでギャートルズの赤ちゃんが食べそうなひらめきw

 

 

 

肉々しくて美味しかった♪

 

 

 

 

 

自家製ドルチェは2種類

ミルクアイスのエスプレッソがけ

 

 

 

ブルーベリータルト

 

+ドリンク

 

 

 

ディナーはパスタも手打ちになったり

旬のお野菜もふんだんに取り入れてあるようなので

夜もいつか行きたいなぁおねがい

 

 

 

 

 

2022年海の日⭐︎4年ぶりの花火

 

 

 

今年の夏も、馴染みのある花火大会は軒並み中止の予定ネガティブ

一体いつまで...

 

 

 

あ〜ぁ...と思いながらネットを見ていたら、

遊園地でならあるじゃないか、花火おねがいびっくりマーク

 

 

 

というわけで、この3連休中に

急遽遊園地&花火大会に行ってきました

 

 

 

※音でます
 
 
 
ニコ4年ぶりに見た花火に
 
「すごーい」
「カラフルだね」
「あんな形もあるの〜」
 
など、5歳の時には出なかった感想も色々でてきて
終始ニコニコ笑顔で
このズドーンとお腹に響く感じも味わえたかなと私も嬉しくなりました飛び出すハート
 


リフトに乗りながら観たり

我ながらgood idea爆笑



 
帰りは渋滞地獄だったけどね笑い泣き笑
 


 

 

 

 

4年前の夏祭り...

 

 

 

花火鑑賞中

 

 

母が着物屋さんでオーダーしてくれた浴衣、

めちゃめちゃ可愛かったなぁ

 

 

て、1回しか着てないけど笑い泣きゴメンねー








また周りでもちらほら感染者が出てきており、

義理の両親の金婚式も中止にするかもという話しもガーン



お祝いなのにね


50年だよ⁈


私からすると神業レベルなんだけど笑い泣きおいで





イギリス人の友達は今年もまた日本行きは諦めたそうでタラー

東京あたりのホテルに外国人宿泊客が増えてる、というのは一体どういうことなのかしら⁈真顔

何経由だと日本に観光で来れるのかしら??




そのイギリス人の友達は、代わりに

スイスとフランスで夏休みを過ごすそうです笑い泣きええやん⁈



本人達はあくまで日本に来たかったそうで


We are so desparate to go to Japan.


言うてました泣




来年こそは‼︎ ←このセリフいい加減今年限りにしたいわねチーン