こんにちはニコニコ

 

 

 

自宅マンションの外観はいたって普通なんだけど

植栽がとーってもよくて、四季折々の花も咲くし、緑が溢れていて気持ちいいおねがい

 

 

 

今の時期、あじさいがあちこち咲いている

 

 

 

今年はピンク多め。土が変わったのかな?!

 

 
 
 
 
 
 ↑この時のマンゴーが忘れられない美味しさでラブ
 

デパートの創業祭で普段よりはお安く出るので、今年ははりきって開店に並びました〜爆  笑

昨年は開店から20分後にのんびり行ったら売り切れでガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟して自然とぽとっとネットの中に落ちるので

冷やしたらすぐ食べられる♪

 

 

 

 

たまにスーパーで安さに目がくらんでヘタな外国産のマンゴー買ったら

 

アップル・センイ・マンゴー・・・無気力??

え、ミドルネーム、センイさんでしたっけ??

っていう位繊維がすんごい時あるよね真顔

 

 

 

 

こちらはセンイなしさんのアップルマンゴーです笑

やはり2年待った甲斐ある美味しさラブ
日本のフルーツって世界一美味しいんじゃないかな
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて買いに行ったのは

「なごし」の抹茶生大福抹茶色w

お茶の名産地福岡八女の星野村の抹茶が使われているそうで、食べてみたかったんだ〜飛び出すハート

 

 

抹茶が香りよくて、ちゃんと苦味もあり美味しかったわ〜

 

 

 

 

て、あるやん‼︎笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道物産展もやってるもんだから〜デレデレ

父の日にホタテとかいいかな、と買ってみた。+お酒で。

たかだか駐車場までなんだけど...

手ちぎれるかと思ったよね真顔

 

 

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼぶどうさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

 

 

 

 

今朝、リケオ(理系夫)が置いていった封筒...

 

​この茶封筒は..もしや⁈

 

 

 

ボーナスもう出たの??!ラブ

ニュースじゃまだ聞かないけど?

 

 

 

と思ったら、住民税の通知で真顔

開けてもないしねおいで

 

 

 

ふるさと納税始めて3年目

ありがたいことに月1万円位は減税されている模様

 

 

 

 

 

 

↑このホワイトアスパラガスがこれまた超絶美味しくて、今年もリピしました音符

 

 

 

 

グリーンアスパラは、よく考えたら阿蘇産のものなど、こちらでも美味しいのが手に入ることに気づき

(よく考えなくても分かるよね)

 

 

 

 

今年はホワイトアスパラガスのみにしましたラブ

1キロ‼︎

キャー♡

 

 

 

 

どれ位大きいかペンを並べてみる

 

 

 

 

甘くてみずみずしくてキラキラ

来年も確実にリピしますグラサンハート

 

 

 

しかも有機栽培

赤井村のはこちら

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税だと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはキャッシュレス決済使ってますか?←いきなり笑

 

 

私は、ほぼd払いに固まりつつあるのですが、チリツモとはよく言ったもので、5ヶ月で5000pちょい貯まってたので、今年の日焼け止めはちょっと奮発できそうだなグラサンハートと、クレドポーボーテに行ってみましたひらめき

 

 

 

 あちこちで良い良い、と聞くので今年の夏はこれでいこうと思います。夏は、ってたぶん1年位もつよね

 

 

    

クレームUV

 

まぶしっ爆笑

 

 

 

2コ前   シャネルCCクリーム

1コ前   ランコムUVエクスペール

 

 

今もファンデーションは

シャネル   ル ブラン

 

 

と、国内メーカーはあまり使ったことないけど

クレドポーボーテの評判の高さやいかに飛び出すハート

 

 

 

 

スキンケアのサンプルも頂きましたラブ

 

紙なのにまぶしっ爆笑

 

 

 

 

クリームとか絶対買えないけど、一応使ってみたいよね泣き笑い 

 

 

 

 

UVクリームは色ついてるけど

 

 

 

 のばすと無色透明

日焼け止めとは思えないのびの良さ

スキンケアの延長みたい

 

 

 

 

1日つけてみたけど、夕方までしっとりが続いててびっくり。夏のエアコンもこわくないかもウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイク落としもよき♡

 

 

 

 

 

 

 

 

これはほんとに焼けない!

色もついてるので、大人肌のさまざまな不都合をカバーしてくれるグラサンフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

肌がトーンアップして

きれいにカバーしてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー