こんにちはニコニコ

 

 

 

こちらの地域では、今日がオンライン授業最後の日

来週からは午前中だけ全員登校、授業を受けられる予定ですおねがい


 

 

 

期限付きだからがんばれるけど

オンライン授業もスムーズに進んでたように思う

iPadを使いこなす子供達に感心感心キラキラ

 

 


 

ニコの小学校では、ほぼ毎日

今日の様子(写真付き)とお知らせをまとめた

ニュースレター的なものが届く

 

 


オンライン授業も、高学年は

zoomのブレイクアウトルームなる機能を使って

グループで話し合い→代表者が発表

 

 


とか、

 


 

中学年の外国語の授業で

秋から赴任予定のALTがアメリカとzoomで

繋いで交流(アメリカは夜)

 

 


とか、

 


 

上の学年の外国語の授業で、

たぶん「I have ~」「My favorite thing is 〜」とかの授業だと思うけど

おうちにある自分のお気に入りのものを持ってきて

みんなに紹介する

 

 


 

とか、




オンライン授業ならではの楽しみ方もあり

子供達もほんとに色々制限多い中でも

楽しそうだった

 

 


 

肩にカ○○ムシ(本物)のせて画面に登場した子もいたよ爆  笑爆  笑

男の子とは限らない

 

 



 

今日はニコのオンライン授業で

初めて外国語の授業があるから

横でへばりついて観ようと思いま〜〜す口笛←やめとけ

 

 

 

 


 

フランスイギリスアメリカ韓国イタリアカナダ サーフィン フランスイギリス韓国ドイツイタリアカナダ

なんか目イタっ

 

 

 


 

 

8月頭のこと(感染爆発の前ね)

親友親子と1泊ですが、プチリゾートの旅へ行って来ました

さすがに沖縄とかには行く勇気ないけど

海やビーチの近くに行きたくておねがい

 
 

 
 
最初は、宮崎のシェラトンを考えてたけど
4月の時点で空きがないっびっくり!!
その後も空きが出ず...
 
 
 

 
福岡の糸島に行くことにしましたー!
そして、友達の結婚式でルイガンズに行ったことがあり、ちょっとあそこリゾート感あるんですよね〜やしの木
プールもあるし‼︎ということで




ルイガンズに泊まることにスノボYay!
 
 
 

 
 
まずは、高速乗ってドライブがてら糸島に行きます



ランチで行こうと思っていた
デザートも美味しいと口コミの高かったこちら

 

 

 

行ってみると、お休みあせる

しかも、HPみると再開は未定らしいショボーン

 

 

 


 

その場でググると、

ぐるっと数百メートル海沿いに曲がるとあったこちらへ

 

 

 

 

 


 

小さいトラットリアで、親子でされてます

お客さんも数組いたけど、なんせちっちゃい所



5人でどうかと思ったけど、横の方達もちょうど食べ終わってすぐ出て行かれたし、

巨大扇風機が床でブォンブォンまわってて換気もバッチリ

 

 

 




 
 
海がきれい〜〜〜〜〜
 
 


 

 
いやぁ、結果ここが大正解でパスタが美味しい!!
 
 



 
好きな単品メニューに、ランチセット(サラダとドリンク)が200円でつけられるってすごいアップ
まぁ、ちっこいサラダでしょ口笛と思っていたら
 
 
 


 
こんなちゃんとした大きさのサラダがきてびっくり
糸島の野菜♩
サラダにトッピングが選べる
生ハムの人
 
 
 

 
にんじんシリシリごまレーズンの人
(あとは蒸し鶏も選べる)
 
 
 


 
ウニ好きのニコは、ウニのクリームパスタ
小3の一丁前感がすごい🤣
 
 
 

 
 
蟹のトマトクリームパスタ
 
 
 
 

 
そして、大人組はペスカトーレ
麺が平らで手打ちかな
魚介もソースもめちゃめちゃ美味しかったですラブ
 
 
 
 
 
コーヒーもちゃんとそこで挽いてあって、美味しいおねがい
 

 
 

 
糸島のビーチにも行きたかったけど、
ホテルのプールが(子供は)18時までしか
使えないので



明日また来よう!!と話してルイガンズへ向かう
 
 
 
 

外で夜ごはんを食べるのにはちょっと抵抗があったので、
日本一の売り上げらしい産直市場
JA糸島のやっている伊都菜彩に寄って夜ごはんを調達音譜
ホテルの部屋で食べることにした
 
 
 

 
 


ホテルルイガンズにチェックイン



 
 
ロビーがこの雰囲気乙女のトキメキ
 
 
 

 
右手にチェックインカウンター
 
 
 

 
たしかデラックスツインだったかな
こちらに大人組が寝て、
反対側に3つベッドが並べてあったので子供達3人が寝る




 
 
 
 
 
 
プールとオーシャンビュー♡
福岡も海に近くていいよね〜〜イエローハーツ
 
 
 

 

 
 
大浴場が数年前にできたらしく、お部屋のバスタブは使わなかった




大浴場は温泉ではないので、泉質も何もないんだけど爆  笑
リゾートちっくでおしゃれな大浴場でした
プール上がり→冷房でブルブル震えちゃうところに、まとめてお風呂入れるのは相当いい!
 
 




 
 
5人だとアメニティーも多いな
可愛いけど、シャンプー類きしみます真顔
 
 
 


 
 
チェックイン16時
プール18時まで

夜はナイトプール(有料)があり、大人はゆっくり楽しめますニコニコ
 
 
 

 

人は少なめだけど、イケメン監視員が結構いて安心キラキラ
ここら辺(中央)は子供は足つかないけど
左はじは浅めで足つきました
(というのをラスト20分くらいで発見爆  笑
 
 
 
 
 

18時まで目一杯泳いだあとは、
隣の広大な芝生のところに出てみる
夜ごはんにBBQを選んだ人たちはここが会場
開放感あってよき

 
 
 

 
 
しばらく外で遊び
 
 
 


 
 
お風呂に入って、お部屋に戻ったら夜ごはん
 
 
 

伊都菜彩で買ったいなりやおにぎり、お惣菜、フルーツもどれも美味しかった♩
 
 



 
デザートに買ったこのマリトッツォがめちゃ美味しかったキラキラ
 
 
 


 
 
食べながらオリンピックのサッカーを観戦したり
時間を気にせずのんびりわいわいできて、かえってよかったおねがい
 
 

 
 
 

私はお土産屋さんをのぞくついでにもうちょっとウロウロしてみる
(リゾートホテルのお土産屋さんってなんかワクワクしませんか?)
明日の朝食会場も夜はキラキラ
20時に営業終わってたけど爆  笑
 
 
 


 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 


 
おしゃれな和食レストラン
ちょっとスケスケやけども
 
 
 
 
お土産屋さん
子供の水着もかわいい♩



友達が、子供らが「これ飲みたいー!」って
持ってきた瓶入り炭酸を値段見ずにお支払いしたら1本500円だったらしい笑い泣きナキタイ
 
 
 
 
 
え〜〜〜〜!!朝ヨガやってる曜日がある!!
もう少し涼しいなら参加したいキラキラ
 
 
 


 
 
ナイトプールも好評みたいで、カップルや大人達がライトアップされたプールを楽しんでましたダイヤモンド
 
 
 

 
 
2日目に続く...
 
 
 
 
 
 マリトッツォ、と入力しようとすると出てくる候補ワードがオモローな件


マリトだツォ
まりただツォ
鞠突ツォ
まりただつぁん
まりただツァー