ホテルを出て、線路沿いに歩き、大きな踏切を渡るとそこからは球場まで真っすぐのカープロードですラブ

沿道には選手の写真や絵がたくさんあって、楽しみながら歩くことができます。







思っていた以上に暑くて、席が日陰ではなかったので、帽子は必須アセアセ

帽子の中にタオルを入れて、日差しを避けたりもしました。







3時間ほどの試合時間をずっと座っているのも息子はまだ辛いので、外野席の後方にある子供用の遊び場へ母と息子の2人で行ってもらい、少し気分転換してもらいました。







そして試合は快勝!チュー

ヒーローインタビューまで見てから球場を出ました。







再びカープロードを歩いてホテルへ戻り、預けていた荷物を受け取って、駅前のリムジンバス乗り場から広島空港行きのバスに乗りました。

2泊目は広島空港そばのエアポートホテルへ宿泊ですウインク



17時発のバスに乗り、空港に着いたのが18時。既に暗くなりかけていました。

ホテル内にはコンビニがないということで、空港内のコンビニで水など少し買い物をし、空港内のフードコートでお好み焼きやから揚げなどで夕食を済ませてから、ホテルに電話してバスで迎えに来てもらいました車



空港からホテルは車で数分。歩いても行ける距離ですが、荷物もあるし、高齢の母と3歳児が一緒なので、送迎サービスがあって助かりましたチョキ

ホテルに着く頃には外は暗くなっていて、お部屋の窓から見える空港の景色は滑走路のグリーンライトが綺麗でしたキラキラ







試合観戦とバス移動で疲れていたので、この日はすぐにお風呂に入って早々に就寝。。



翌朝1階のレストランへ朝食を食べに行くと、ホテル周辺の豊かな自然に驚きましたびっくり
このホテル周辺には森林公園や三景園、ゴルフ場などがあるのです。

レストランの席から美しい景色を眺めながらゆっくりとご飯を食べ、部屋に戻ってしばらく休憩しました。









シェラトンに2泊するほうがいろいろと楽ではありますが、その場合はどうしても広島発の飛行機がお昼過ぎの便になってしまいます飛行機

そうすると羽田に着くのが14時半頃になり、空港で軽食を食べたりして帰宅すると家に着くのが17時近くなって、いろいろ忙しいことになるので、午前中の便に無理せず乗るために今回はエアポートホテルに宿泊してみました。



復路は10:25発のANAに搭乗しましたが、もしシェラトンに泊まっていたら8時台のリムジンバスに乗らなければなりませんが、エアポートホテルは9:30にチェックアウトしても余裕がありました。チェックアウト後には車で空港まで送ってもらえるので、時間を有効に使えてとても楽でした照れ







次回からもこのパターンが良いかも・・と思いました。



★最近図書館で借りて読んだ本