恒例のマツダスタジアム観戦旅行に今年も行って参りました!野球
本当ならGWに絡めて行きたかったのですが、観戦チケットが取れず・・ショボーンGW明けすぐの週末にまた有休を使うという・・滝汗

今回は主人が仕事のため実家の母を誘って、3世代での旅行となりました照れ
母にもGW明けすぐに仕事休んで大丈夫なの!?とかなり心配されました。。アセアセ

母とは東京駅で待ち合わせ、浜松町からモノレールで羽田空港へ。
途中、息子が産まれた愛育病院が見えるので、改めて息子に「あそこで産まれたんだよ~」と教えました病院

いつもは往路はANAに乗ることが多いのですが、今回はJALにしました飛行機
ANAラウンジのキッズスペースは既に何度も利用していますが、JALラウンジにも同様のスペースがあると知り、今回是非利用してみようと思ったのですウインク



搭乗手続きを済ませて早速ラウンジへ行き、『こどもラウンジ』に行ってみました音譜
https://www.jal.co.jp/dom/service/lounge/hnd/sakura.html
(HPより)
こどもビームスに全面監修をしていただいた「こどもラウンジ」を南北サクララウンジに設置しております。
サクララウンジの雰囲気はそのままに、飛行機を眺めながら親子でお話ができるカウンターや、絵本を読んでのんびり過ごせる
ベンチシート、赤ちゃんが安全に遊べるクッションプールなど、小さなお子さまとの楽しい旅を演出いたします。



行ってみるとちょうど誰も利用しておらず、貸し切り!びっくり
ガラス張りのANAのキッズラウンジと比べると少し狭くて閉塞感がありましたが、子連れでも気兼ねなく過ごせるので助かります!爆  笑



今回はclassJのお席が取れず久しぶりの普通席でしたが、母と私と3歳児のみなので十分快適に過ごせました☆

ちなみに、90サイズでパツパツでしたが、今回も整備工場見学の際に義母が買ってきてくれた整備士さんTシャツを息子が着ていたため、CAさんを含め各所で声を掛けられましたチュー
目立つのが苦手な息子なのでかなり恥ずかしそうでした。次回の飛行機搭乗は9月の予定ですが、これを着れるのは今回が最後かな・・ほっこり



★最近図書館で借りて読んだ本