私の父の誕生日が5月5日のため、私の実家では5月5日は「こどもの日」ではなくて「父の誕生日」でしたニコニコ

なので、息子が生まれてから毎年、主人の実家で行う「こどもの日」のお祝いが新鮮です☆

GWはいつもなら間に挟まる平日を有休にして家の大掃除や模様替えなどを済ませるのですが、今年は10連休だったため保育園もお休みなのでどうしようかなと思っていました。

実はメーカー推奨が2歳までのベビーベッドを3歳半を過ぎた息子にまだ使っているのです・・滝汗
今年のGWにベビーベッドを撤去して、部屋の模様替えを大々的に行い、息子の新たな寝場所&遊び場を整備したい!!とずっと考えていました。

出来れば2日欲しいところでしたが、主人の仕事の都合もあり、義実家で節句のお祝いをする前日から主人と息子だけで1泊で帰ってもらうことになりましたチョキ

今年のお祝いは義家族の都合もあって5月2日になりました。


1日のお昼に帰り、じいじ&ばあば&おばちゃん(主人の妹)にたーっぷり遊んでもらった息子はとても満足したようで、2日のお昼に私が行った時は元気いっぱいでした!良かった良かった照れ

そして「こどもの日」当日は主人が泊りがけで仕事の予定だったので、私が息子を連れて実家へ帰りましたウインク

実家に帰れば5月5日は「父の誕生日」です誕生日ケーキ

父は今年で88歳になりました。
昨年末、大腿骨を骨折して以来歩けなくなり、老人ホームに入居しています。
リハビリをすれば多少は歩けるようになったと思うのですが、老人ホームでは「危ないから」という理由で車椅子か寝ているかなので、会う度に身体が細く、力が弱くなっている気がしますショボーン

息子が「おじいちゃん、がんば~れ~!」と応援して、ほんの数分だけホールの片隅に置いてある器具でリハビリをしましたが・・以前のように我が家へ遊びに来るのはもう難しいかなと思うと、寂しく感じました。



★最近図書館で借りて読んだ本