0歳クラスからずっと一緒だったお友達が引っ越すことになり、お別れ会をしましたぐすん

どこかお店を予約しようか・・とも思いましたが、3歳の男子が10人以上いて、お店の中に大人しく1時間以上いられるわけがありません。。チュー

なので、近所のスポーツセンターの子供用の室内運動場に集まり、1~2時間程遊ばせたあと、近くの公園でピクニック気分でお昼(マック)を食べ、そのまま公園で遊ばせることにしましたウインク

クラス24人中、13人が集まることができて、とっても賑やかな1日でしたアップ

子供たちは園生活の中でも先生から「〇〇くんはもうすぐお引越しです」という話を聞いているようですが、引っ越すことがどういうことなのか、まだよくわからないようです。

きっと4月になって、「あれ?〇〇くんは?」となるのでしょうね。。

私も子供の頃、3歳の夏に引っ越しをしました。
子供の頃の私は結構自分からグイグイいくタイプだったので、新しい街でもすぐに友達を作って、あまり寂しいと思った記憶はありません。
でも、息子はとても慎重派で、新しい場所や初めての人にはとても警戒するタイプなので、引っ越しとか転園などは出来る限りしないで済むようにしたいと思っています照れ


★最近図書館で借りて読んだ本