最近、絵本を紹介している本を何冊か読みました。









早速図書館に行って紹介されていた絵本を読んでみると、まだ息子には早いかなというものも多かったですが、数年後にまた借りて読んであげたいと思う絵本がたくさんありました照れ

色や絵がはっきりしていて、細部まで細かく描かれた最近の絵本も好きですが、昔からある味わい深い絵の絵本も、なかなか捨てがたいです。
これは自分がこういう絵本で育ってきたからなのかなニコニコ

全てリアルに描かれているよりも、読む人によってある程度自由に想像できる絵のほうが、繰り返し読むには良いのかなと思います。
息子がもう少し大きくなったら、そういう本をたくさん買ってあげたいと思っていますウインク