今年の私の年末年始のお休みは6日間。息子の保育園のお休みも同じく6日間。
普通に考えたら家の掃除など、する暇がありません・・ショック!

そこで、主人と息子の2人で大晦日の午後から主人の実家に泊まりに行ってもらうことにしましたウインク
私は1日遅れて元旦の朝、向かいます。

主人と息子の2人だけでのお泊りは今回2回目です。
1泊だけなら食事のことも私が居ないことも何とかなるので、思い切ってお願いしました照れ

3人で自宅でお昼ご飯を食べたあと、主人と息子が出かけて行きました。
私は早速、息子がいると出来ないお風呂のカビ取りや家中のカーテンの洗濯を始めました。

ちょうど天気が良かったので暖房を消して部屋中の窓を開けて空気を入れ替え、布団を干したりシーツを洗ったり晴れ

息子のサイズアウトした洋服をメルカリに出すための写真撮影も意外と時間がかかるので、今回まとめてやりましたカメラ

窓の網戸やサッシを掃除したり、トイレ掃除、玄関掃除、洗濯数回・・・日が暮れるまで忙しく掃除を続けました。

いつもは主人が息子を連れて公園などに遊びに行ってくれている1~2時間程度の間に出来るところまでやり、帰宅の連絡を受けて中断しますが、やりたい事を最後までやりきれるという、たったそれだけの事が本当に嬉しいです!チュー
出来ることなら丸2日くらい時間をもらって模様替えをしたいとずっと考えていますが、それはまたの機会に・・。

清々しい気持ちで掃除を終えて時計を見ると18時。
・・・え!?びっくり「まだ」18時???掃除していたのはたった4時間強でした。なのにこの達成感。
中断されることのストレスがいかに大きいかを今回改めて実感しました笑い泣き

夕飯は自分の分だけと思うと作るのが面倒になり、年越し蕎麦代わりに食べようと買ってあったカップ麺ですませましたあせる
あとは翌日帰宅した時用にお雑煮を作り、買ってあったお節をお重に詰めて終了。
20時前にはもうやることがない状態に。

なんて夜が長いんだ・・!!!と、ビックリしました目

普段は息子をお風呂に入れてごはんを食べさせ、寝かしつけてから自分達もご飯を食べ、片付けて、洗濯物を干してちょっと休憩していたらもう23時です。

今夜は普段の自分へのご褒美に、録り溜めていた海外ドラマを何本も見て、24時過ぎに寝る予定です。
充実した半日でした合格