息子と姪(兄の娘)が同じ8月生まれのため一昨年から始まった、合同誕生日会を今年も行うことが出来ました誕生日ケーキ

今回は六本木一丁目にあるANAインターコンチネンタルホテルの『ザ・ステーキハウス』を予約して、食事会からスタート!

今回は総勢10人ですが、上の兄家族に会うのは昨年末のクリスマス会以来、下の兄夫婦と会うのは昨年11月の法事以来だったため、息子は人見知りを炸裂・・・叫び

最近は落ち着かない気分になるとすぐにゲンコツで目をゴシゴシをこすり続けるので、目を傷めないか心配になりますショボーン
自分から見えなければ相手からも見えていないと思っているのか、食事中もずっと目を擦りながら食べていました笑い泣き


食事のあとは2台の車に分乗して上の兄のマンションへ移動車

兄の家は都電荒川線の近くなので、マンションに着いてすぐ息子と主人は『都電おもいで広場』へ遊びに行きました電車
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/kanren/omoide.html

これでちょっと気持ちが緩んだようで、マンションに戻ってきた息子はだいぶ人見知りが解消されていましたウインク

兄の家では、両親・上の兄家族・下の兄夫婦それぞれから誕生日プレゼントをもらったり、姪っ子へプレゼントを渡したり、みんなでケーキを食べたりして、結局昼寝もせずにたっぷり遊びましたニコニコ

☆今回息子はANAの機内販売で売っていたリラックマ&ANAコラボのポンチョタオルや、Petit mainのお洋服などをもらいましたおねがい


実は、昨年7月に母が喜寿を迎え、来年父が米寿を迎えるので、間をとって今年は特別にANAホテルの宿泊をプレゼントしましたプレゼント

でも両親だけで泊まるのでは味気ないかと思い、下の兄夫婦と我々も泊まることにしたので、19時頃に兄の家で夕食を食べたあと、両親、下の兄夫婦、我々の計7名で主人の車に乗ってホテルへ戻りました。
昼寝をしていなかったので、車に乗るとすぐに息子は寝てしまい、ホテルに着くまでぐっすりでしたぐぅぐぅ



チェックインしてお部屋へ行くと、ホテルからのお誕生日祝いのGODIVAのクッキーが2箱テーブルに置いてありましたラブラブ


翌朝はお部屋でルームサービスの朝食をとりました。いちごのスムージーが美味しかった!
小さい子供がいるとビュッフェよりもルームサービスが落ち着いて良いですグッ


広くて居心地の良いお部屋だったので食事後はしばらく部屋でゴロゴロ。。
息子は昨日プレゼントでもらったおもちゃで遊んでいました。

☆下の兄にリクエストして買ってもらったトミカタウン


お部屋は16時まで滞在可能なプランだったので、昼食は両親の部屋で皆でルームサービスで食べてからチェックアウトカギ
ホテル好きな息子も大満足の週末でしたニコニコ


★最近図書館で借りて読んだ本