ここ2~3ヶ月に買ったものの中からいくつかご紹介します♪

★amazon.frでお買い物
今回は欲しい『しかけ絵本』があり、それだけだと送料が勿体無いので、またまたPetit Bateauのお洋服も一緒に購入しましたウインク



プチバトーは私の誕生月に1000円オフクーポン(5000円以上購入で使用可能)が送られてきていたので、たまには日本の店舗でも買おうかなと思ってオンラインショップを覗いたり、GINZA SIXの店舗に行ってみたりもしたのですが、クーポンはセール品には使えず、定価品はやっぱり高すぎて手が出ませんでしたショック

今回amazon.frで購入したお洋服はセールになっていたということもありますが、紺色の長袖Tシャツ(3歳用)が8.3ユーロ、白い半そでTシャツ(4歳用)が14.9ユーロだったので2枚合計で約3000円ですひらめき電球
これらのTシャツは日本でも販売していましたが最終セールでも2枚合計で5000円はしていました。他に買いたいものがあれば、やっぱりamazon.frで買うのがお得だなぁと改めて思いました口笛

しかけ絵本はいろいろ欲しかったのですが、あまりいっぱい買っても遊び込めないので今回は2冊だけにしました。


ハンドルが付いているほう(16ユーロ)はいろいろな乗り物を運転する気分が味わえる絵本です。ハンドルは回ります車



少し大きめな絵本(19ユーロ)は街中の様々なシーンが描かれていて、最後のページは高層ビルが登場したりと見ごたえたっぷり!これはどちらかというと私が欲しくて買いましたラブ


しかけが細かくて、まだ息子にはちょっと早いかな・・と思うのでしばらくは私が楽しみたいと思っていますにひひ


★西友エコバッグ
会社のそばに西友のスーパーがあり、お昼休みに時々買い物に行きます。そこでかわいいエコバックを見つけてしまい衝動買い♪



私は昔から切手柄とか飛行機柄とかそういうのに弱いのですほっこり
不織布なのでとても軽いですが、普段持ち歩くには折り畳んでも嵩張るので会社専用で使うことにしましたグッド!ちなみに150円でした。


★チャレンジプチのサンドイッチやさん
我が家は狭小マンションですし、息子用の部屋もないので、チャレンジは絶対にやらない!!と決めていますプンプン
それでも、毎月のように送られてくるお知らせを見ていると、このおもちゃはきっと息子も喜んで遊ぶだろうなぁ・・と心が揺れますガーン
ある時送られてきた体験用DVDの最後に流れる今後の付録のラインナップを見た息子が、いつになく熱心に「これほしい!!」と催促してきたものがありました。それが『サンドイッチやさんセット』ですパン
ちょうどこの付録が貰える月だけお試しで入会出来るキャンペーンをやっていたので、1ヶ月だけ払ってすぐやめようか・・と物凄く悩みました。でも、たぶん次の付録も欲しがってやめられない気がする・・と思い、メルカリでこのサンドイッチやさんだけを譲ってもらうことにしました。
正直、1ヶ月だけ入会したほうが安上がりだったという価格でしたが、今回はこの方法で良かったと思っていますニヤリ

息子には満を持して、週末の昼間に渡しました。
するとそれはそれは喜んで、数回しか見ていないはずの体験用DVD内で流れていた「な~につくる?なにつくる?」や「トマトをぽん!おにくをぽん!で、できあがり~」などのフレーズを歌いながら一人で遊び始めましたびっくり
このあと、2週間くらいは毎日飽きずに保育園から帰るとすぐに遊んだり、ベッドに持ち込んで一緒に寝たり、あまりのハマりっぷりにちょっと怖いくらいでした・・アセアセ

ちょっと高かったけど、買ってあげてよかったと私も満足しました。メルカリでは息子が使わなくなった育児用品や服、靴などをどんどん出品していて売上金が結構あったので実際はお金は使っていません。これからももし何か付録をねだられたらこの方法でピンポイントで手に入れていこうかなと思っていますキョロキョロ

★最近図書館で借りて読んだ本