デックス東京ビーチへ到着したら真っすぐこちらに向かいますウインク



☆レゴランド・ディスカバリー・センター 東京
https://tokyo.legolanddiscoverycenter.jp/
平日:10h~20h(最終入場18h)
土日・祝:10h~21h(最終入場19h)
定休日:不定休

子連れの場合、急な体調不良で行けない可能性を考えてなるべく前売り券などは買いたくないのですが、こちらは当日券が2500円もするので公式ページからオンライン前売りチケットの16時以降入場の券(1700円)を買おうかと思っていましたうーん
でも入口まで行って「行きたくない~」と言われてしまう可能性もゼロではないイヤイヤ期・・やっぱり期日指定は怖いですガーン
そこで検索しまくった結果、JTBで土日使用可能の前売りチケットが1800円で売っているのを発見!目
こちらも一応期日指定なのですが、指定した日から1ヶ月間有効とのことで、万が一の場合は日を改めて遊びに行けるのでこちらに決めましたグッド!

でも・・後日、生協で買える入場指定日なしの前売りチケットの存在に気づきました。こちらはなんと1300円!叫び
子供は3歳から有料なので、息子が3歳以上になった時には生協でチケットを買って遊びに行きたいと思います。

正直、館内はどういう施設になっているのか、全く事前勉強せずに来ましたにひひ
普段息子がレゴデュプロで遊んでいるので、楽しめるかな~くらいの軽いノリでした。

レゴランドに入るとまずはレゴが出来るまでのお勉強のようなフロアを通ります。
息子はまだこういうところは興味が持てないので、スルーキョロキョロ
その奥へ行くと、今度はドーン!とジオラマの世界が広がっていましたキラキラ



東京の名所がいくつもレゴブロックで再現されています。かなり本格的で面白い!爆  笑
照明が昼間になったり夜になったりして、ボタンを押すと動くしかけもあり、楽しめました。

その先へ進むと、アトラクションやアスレチック施設がいくつかありますが、息子の身長では利用できなかったりしてスルー。。キョロキョロ
さらに廊下を進むと・・・えっ?もう終わり?びっくり
もっといろいろと遊ぶ場所があるのかと思っていましたが、意外とあっさり終わりましたあせる



とはいえ、小さい子向けと思われるレゴデュプロのコーナーに息子が食いつき、そこには小さな滑り台もあって、しばらくそこで遊びました口笛
今後、息子から行きたいと言われない限りもう来ることはないかな~と、レゴに思い入れのない私は思いましたが、息子は1時間半遊んでもまだ遊び足りないようだったので来て良かったです音譜



18時頃からお台場海浜公園に屋台が出てプロジェクションマッピングが行われると調べてあったので、19時前にレゴランドを出てお台場海浜公園へ。
夕食は屋台で食べようかと考えていましたが、結構寒かったのと、屋台がどこも大行列で買うのに時間がかかりそうだったため諦めましたショック!

結局、お台場海浜公園駅にあるスーパーと、台場駅にあるパン屋さんで翌日の朝食用の食べ物を買ってからホテルに戻って、ルームサービスで夕食を注文しました。
うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、息子用のキッズプレートがすごいボリュームでビックリしました!!

♢キッズセット(1800円+税サ)メニュー
サラダ、パン、ハンバーグステーキ デミグラスソース添え、チキンライス、フライドポテト
エビフライ タルタルソース添え、コーンスープ、オレンジジュース、バニラアイスクリーム


私は夕方ケーキを2つも食べてあまりお腹が空いていなかったのでスーパーで軽食を買ってきていましが、息子用のキッズプレートを息子とシェアしてちょうどよかったです。
大人でも十分満足出来るくらいのボリュームで、ルームサービスとしては驚きのコスパですびっくり

翌日は前日パン屋などで購入したものをお部屋で海を眺めながらゆっくり食べ、10時過ぎにチェックアウト。
寄り道してランチしてから帰る予定でしたが、思いの外疲れたのでまっすぐ帰宅しました。
エレベーター工事は予定通り始まっていて、10階まで階段で上るのはかなり大変ですが、トレーニングと思って頑張りますニヤリ

☆グランドニッコー東京台場
一休.comからエグゼクティブフロア(朝食付き)を予約。
クラブルームのキャンペーン中でいつもより割安な上にちょうど発行されていた2000円クーポンを利用。
25階のレインボーブリッジビューのお部屋で28025円でした。

☆ヒルトン東京お台場
AMEXトラベルでちょうど発行されていた5000円クーポンを使って予約。
素泊まりのシティービューのお部屋が24590円でしたが、ホテル側の計らいで海側のお部屋にアップグレードして頂きました♪