今回の宿泊は朝食付きでした♪

・30階の『The Grill on 30th』(要予約)
・日本料理『大志満』の和定食
・1階の『GARDEN DINING』のビュッフェ
・ルームサービス

以上から選べますパン

エグゼクティブフロア宿泊者専用の朝食会場『The Grill on 30th』を選びたいところですが・・キョロキョロ
2歳連れなので周りの目を気にせず食べられるようにルームサービス(アメリカンブレックファースト)にしましたコーヒー





それに高層階で眺めの良いお部屋なので、窓際のテーブルで食べる食事は十分、満足出来ました口笛
息子はゆりかもめの運行を見るのが楽しいようでしたウインク





お部屋は12時まで滞在可能でしたが、荷物をまとめて9時半に27階のクラブプレジデントラウンジへ。
チェックアウトを済ませ、荷物を預けてお隣のラウンジでジュースを頂いてから遊びに出かけましたジュース



昨日と打って変わり、この日はお天気が良かったので、歩いてダイバーシティへ向かいます晴れ

★ラウンドワンスタジアム キッズスポッチャ
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-divercity.html
お台場ダイバーシティ東京7階

OPENから16時までは、未就学児および小学校3年生までの子供とその保護者が入場可能です。
入場料は、未就学児(2歳以上)およびその保護者は3時間パックが1人780円です。
今回私たちは子供+両親でしたので、2340円でした。

朝早めのほうが大きい子が少ないかな~と予想して10時過ぎに来てみました。
まだどこも空いているので、どれで遊ぶか目移りしちゃいます目



廊下の突き当たりにあるカート場のような場所で少し遊んだ後は、息子はほとんどお店やさんごっこに夢中でしたにひひ



帰り際にアスレチックスペースやボールプールでも少しだけ遊びましたが、11時過ぎ頃から大きい子が増えてきて、ボールを本気で投げ合っていて危なかったですあせる





結局1時間ちょっとしか滞在しませんでしたが、館内は音が大きくてちょっと疲れましたショック!

続いてはビーナスフォートへ移動します。
ダイバーシティからは歩いても大した距離ではありませんが、息子が思いの外歩いてくれなくて、ベビーカーを持って来くれば良かった!!と思いました汗
なので、ビーナスフォートに着いてすぐ、館内で使えるベビーカーをお借りしましたチョキ土日は時間制限があるようです。

ちょうどお昼時だったので、休憩を兼ねてまずは食事を・・と思いましたが、朝食がかなりボリュームがあったのであまりお腹が空いていません。。
悩んだ末1階にあるロッテリアに入って軽く食べました。なんとキッズメニューがあり、おもちゃ付きだったので助かりました音譜

食後はビーナスフォートに隣接する『MEGA WEB』で開催されている『タミヤRCカーフェスティバル』へ。



タミヤのラジコンなどを体験するイベントとのことで、行ってみましたが、息子にはまだラジコン操作は難しく、どちらかというと主人が楽しんでいましたにひひ
スタッフが操縦するラジコンに乗せてもらえるブースもあって子供たちに人気だったので並んでみましたが、息子は1人で乗るのを嫌がり結局乗りませんでした。。

息子がちょっと眠そうな感じになってきたので、ビーナスフォートでベビーカーを返却し、無料巡回バスでヒルトンへ向かいますバス


・・・続く。