時々、MLCの診察で銀座へ行ったり、仕事を午後半休にして平日の午後に銀座の美容院に行ったりしますハサミ

ここ数年、外国人観光客が激増し、湾岸地区にマンションがたくさん建った影響で週末の銀座はカフェに入るのも一苦労ですが、平日の午後はそこまで酷い混雑ではありません照れ

息子のお迎えがあるので、大体40分~1時間程しかのんびりする時間はありませんが、そういう時間がとれた時はなるべくカフェで一休みすることにしていますコーヒー
毎日仕事と育児&家事で目一杯頑張っている自分へのささやかなご褒美タイムです☆

☆千疋屋 京橋本店
東京都中央区京橋1-1-9
10h~18h(L.O.17h30)
http://www.senbikiya.co.jp/kyobashi.html

フルーツパーラーって、時々無性に行きたくなりますりんご
フルーツパフェも食べたい、フルーツたっぷりのケーキも食べたい、もちろん千疋屋といえばフルーツサンドも捨てがたい。。
2人で来店していればシェア出来るのに、1人だから悩みますキョロキョロ
悩みに悩んで、この日はプリンアラモードにしました。飲み物はフルーツティーをチョイスプリン



本を読みながらゆっくりと食べていると、隣に女の子と男の子を連れたお母さんが座りました。
男の子は5~6歳くらいかな。メニューを見て自分でショートケーキを選び、一人で食べ切っていました目
私も近い将来、息子と2人でカフェでゆったりとケーキが食べられる日が来ることを楽しみにしていよう、と思いましたウインク



☆銀座ウエスト 銀座本店ショートケーキ
東京都中央区銀座7-3-6
月-金:9h~23h、土日祝:11h~20h
https://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_ginza.html

ウエストに行く時は、美味しいシュークリームが食べたくなった時ですニコニコ
もちろんケーキも時々は食べますが、大抵の場合は私はシュークリームを注文します。
普通のシュークリームはテイクアウトも出来るので、店内で頂く時はカスタードと生クリームが半分ずつ入ったシュークリームにします。
店内飲食限定の1品なのです照れ

飲み物はコーヒーや紅茶等はお代わりできます。
この日はロイヤルミルクティにしましたが、もちろんお代わりOKグッド!



図書館で借りた育児本を読みならが、ナイフとフォークでシュークリームを頂きつつ、濃厚なロイヤルミルクティを飲む・・なんとも至福のひと時ですニコニコ
結構お腹一杯でしたが美味しかったので1回だけミルクティをお代わりしました。

ウエストにはもう20年近く通っていますが、以前はわりと店内が静かな印象でしたが、最近はおしゃべりに夢中なお客さんが多くて結構賑やかですうーん
意外と子連れでもいけるかも?と思いましたにひひ