2歳の男の子は1日中狭い家の中で過ごすのは無理だと思う今日この頃・・・キョロキョロ
週末になる度に、さて今日(明日)はどこに行こう?と主人と話し合います。

この週末は天気が微妙な予報だったので、屋内で遊べる場所にしようと思い、渋谷にあるNHK放送センターの『スタジオパーク』
に初めて行ってきました♪

☆NHKスタジオパーク
http://www.nhk.or.jp/studiopark/index.html


NHKの敷地入口に、なんとビックリマーク
「本日スタジオパーク無料開放日」
の看板がかかっていました!!おおーびっくり
有料でも200円なので何も調べずに来ましたがラッキーでした。
でも、あまり混んでないといいなぁ。。チュー

まずは、どーもくんがデデーーーンとお出迎え。


息子はどーもくんのこと知らないかと思っていましたが、知っててビックリ!喜んでいましたニコニコ


でも、そのあと長い通路にガラピコプーのメンバーの大きなオブジェ?があり、ムームー好きの息子は大はしゃぎ!
ムームーに駆け寄ってしばらくずーーっと嬉しそうに触っていました照れ



館内に入らなくてもこれだけでも十分楽しめたんじゃ・・と思わなくもありませんでしたが、とりあえず館内へ。
体験型のいろいろな展示を1つ1つ試しつつ、息子が一番喜んだのはやっぱり幼児向けのEテレコーナーでした。



ここには「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」「みいつけた!」のキャラクターが画面から話しかけてくれて一緒に遊べるしかけがいろいろありました合格

そして最後にどーもくんとの撮影タイムに参加アップ
大きな着ぐるみに会うのは初めての息子。
人見知りも激しいし、泣いちゃうかな・・と心配しながら並んでいましたが、私達の番になり主人に抱っこされたままどーもくんに近づくと・・・なんと、ニコニコしながらどーもくんとハイタッチ!びっくり
写真を撮っている間も、撮り終わったあとも終始嬉しそうで、私もほっとしました。


NHKの平日の朝のニュース番組の中で、天気予報をどーもくんの巨大オブジェの前から中継しているのですが、この日以降TVでどーもくんを見ると
「またどーもくん、会いにいこっか~」
と嬉しそうに言っていますウインク

まだ11時半でしたが少しお腹が空いてきたので、館内のレストランでお昼を食べてから帰ることにしました。
息子にはキッズプレートを取ってみましたジュース
キッズプレートには「昭和のおもちゃ」が1つ付いてくるのですが、けん玉でした。
息子が使うにはまだちょっと危ないかな。。にひひ


★最近図書館で借りて読んだ本