毎年この時期に開催されている、「第16回 新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン」に参加しました♪



今回エントリーしたのは『ひよこ』の部ヒヨコ

未就学児童とその保護者が一緒に42.195「m」を走る、というものですウインク

息子は保育園の運動会でも、いつもの保育の時と異なり人が多いため人見知りを発動して動けなくなるくらいなので、大勢の人が参加するこのマラソン大会も、きっとヨーイドンと同時に私にしがみついて一歩も歩かないんだろうな・・と予想していましたアセアセ

しかし!!

私の予想は外れ、しっかりと『42.195m』を走り切ることが出来ました!笑い泣き

本当にビックリしました。成長したなぁ。。照れ



実はちょうど保育園のお友達親子とグラウンド入口で一緒になり、横に並んで走ることが出来たのです♪
きっと息子にとってはこれが大きかったと思います。
あとから写真を見ても、とても楽しそうな表情で、まだ雪も残る寒い日でしたが参加して本当に良かったと思いました。



私は野球好きのため、神宮球場のグラウンドを走れて、グラウンドからスタンドを見るという貴重な経験が出来たことがとても嬉しかったですにひひ

神宮球場は東京オリンピック後に取り壊しが決まっています。
その前に、是非もう1度参加したいな~と思っていますグッド!



★最近図書館で借りて読んだ本