☆2017年1月27日(土)D16(BT0)【13:45予約の1番目】

今日は主人が仕事で朝早く出かけましたが、もともと実家の母が遊びに来てくれる予定になっていて、息子のお昼ご飯を食べさせたところでバトンタッチして銀座へ地下鉄

予定より早く銀座に着いてしまったので、帰りに寄る予定だったネスプレッソのお店に先に行くことにしましたコーヒー
デカフェのルンゴを試飲させてもらい、2箱買ってからクリニックへ。


13:35 MLC着
午後なのに受付前の椅子は満席!
さすが土曜日ですキョロキョロ

13:41 休養室へ
今日はBのお部屋でした。



部屋に入って説明を聞いたあと、着替えてから水分補給を続けました。
今回は久しぶりの移植で、尿溜めがうまくいいっている感じがしません・・アセアセ

14:20 採血
今日は採血ないのかと思っていたら、こちらのベッドに横になった状態で採血されました。

14:40 手術室へ
看護師さんによっては、いろいろ世間話をして気持ちをほぐしてくれる方もいらっしゃいますが、今日は一言も交わすことなく先生を待っていましたぶー


14:55 両角先生入室
まずは通常のエコーから。内膜は11.3mm。
この時点でもあまり尿意を感じておらず、ちょっと心配になりました汗

洗浄後に培養士さんが登場して胚の説明。
「3日目胚、8cell G2、お一つです」

先生から特になにも言われませんでしたが、やっぱり尿が足りなかったのか、グーーーっとエコーでお腹を押された状態での移植になりました目


無事移植が終わったあと先生から「血液検査の結果は問題ないですね。何か質問ありますか?」と言われ、「大丈夫です」と答えると先生はすぐに退室しました。
いつもならこのタイミングで「いい位置に戻せましたよ」と言われるのですが今回はありませんでしたえっ
この文句、毎回必ず言っているのだと思っていました。言わないこともあるのか~とちょっと気になりました。


15:02 トイレに寄らずに休養室へ
今まで必ずトイレによってからお部屋に戻っていました。
ずっと結果が出ていないこともあり、今回は今までとはルーティンを変えてみたくて、トイレに寄るのをやめました。
すぐにベッドに横になってしばらく安静にしました。

15:15 培養士さんの説明
胚の写真を見ながら、内膜の厚さと戻した胚の状態について説明がありました。

15:18 看護師さんからの説明
今後の薬のスケジュールや判定日の予約時間の確認などをして、説明は終了。


15:27 退室
内線で退室する旨を伝えてから待合室へ戻ります。


15:36 お会計(161,930円)
再診料、超音波検査、血液検査、AHA(10,800円)、
胚移植(108,000円!)、胚融解(32,400円)

-----
◆D16:ホルモン値
E2 165.3
PR-3 25.25

2/5の判定日までは、エストラーナテープと膣坐薬、バイアスピリン、プレドニゾロン錠が続きます。
平常心で判定日を迎えたいと思います照れ