昨年の5月以来、久しぶりにMLCを受診しました病院
昨日の夜リセットして、今朝予約を入れました。


☆2018年 1月13日(土)D2【10:30予約8番目】


10:00 MLC着
受付機にカードを通すと「保険証確認」の画面が表示されたので受付へ提示しました。
受付では「3階でもお待ちいただけますので良かったらどうぞ」と言われて驚きましたびっくり
しばらく来ない間に3階を解放していたのですね!

土曜日ということもあり受付前は満席で4階は混んでいたので、早速3階へ移動しました。
でもここで1つ心配が・・キョロキョロ

私は以前ファミリールームを利用したことがありますが、3階の待合室にまで子どもの声が漏れ聞こえてきていました。
改善されたのだろうか・・と思いながら行くと、普通に声が聞こえていました!目
3階の待合室は数人しか利用していないのを見ると、これがネックなのかなと思いました。


10:20 ?診で採血
「6診前へ」の表示が出て急いで4階へ行くと、廊下の突き当たりのドアが開いていて奥の部屋へ通されました。
ここで採血されたのは初めてです。

このあと内診です、と言われたので診察室前の廊下で待っていましが1時間以上呼ばれず。。ショボーン
いつも採血~内診はわりとすんなり済むイメージでしたが、土曜日だからでしょうか。


11:30 3診で内診

内診終了後は受付前で待つように言われました。
これは時間がかかりそうだな・・と思い、5月の治療を休む要因ともなった院長との件もあり、受付で「今日の診察は院長先生でなくても構いません」と伝えました。
基本的にMLCは診察の先生を選べませんが、私のようなこじらせ患者は院長診察になるようなので・・。


12:25 6診へ
お久しぶりの熊耳先生でしたが、熊耳先生こんなにテンション低かった??えっ

血液検査の結果は問題なく、無事移植周期に入れることになりました。
お休み前の最後の診察の時に、次回はホルモン補充周期でやってみたいと伝えたのがカルテに書いてあったようで、ホルモン補充周期になりました。
また、バイアスピリン服用の件もカルテにあったようで今回は服用することになりました薬


12:35 1診へ
エストラーナテープを28枚もらいました。

12:41 お会計(21,550円)
再診料、超音波検査、血液検査、エストラーナテープ(28枚:4340円)

-----
◆D2:ホルモン値(基準値)
FSH 8.3(3.5-12.5)
LH2 4.4(1.5-8.0)
E2 31.7(20-85)
PROG 0.21(0.92以下)
PRL 9.8(4.9-29.3)


次回の診察は22日。
自然周期じゃないと通院回数が減るので助かります!グッド!