あけましておめでとうございます鏡餅
今年もマイペースにブログを更新していこうと思います照れ
みなさま、よろしくお願いいたします!

年末年始は、主人の意向で、両家の実家(東京近郊)近くのホテルに2泊ずつしてきました♪

普段はなかなか息子とゆっくり遊ぶ時間を作ることが出来ない我々の両親に、ゆっくり遊んでもらおう!
というのと、私としてはなるべく気を使わずにのんびりしたい・・というのもあり、両親の家ではなくホテル泊にしましたホテル

私の両親が3年前にUターンした父の故郷も主人の実家も、どちらも東京から電車で1時間ちょっとの場所なので、お正月やお盆は日帰りが基本です車
なので今回のように夕食後も時間を気にせずゆっくりできるのは両親も喜んでいましたが、我々も楽でした合格


最近の息子はスーパーなどに置いてあるカートに乗るのが大好きですラブ
この旅行中もいろいろなカートに乗りました。



特にハンドルが付いていて、実際に運転できるわけではないけど疑似体験できるカートは楽しかったようで、買い物が終わって下ろそうとしたら
「もっとのるーー!えーん」「まだおりないのー!!えーん
と大泣きされて大変でしたあせる





そして今日は銀座に出かけたついでに丸の内のVIRONでガレットデロワを購入しました♪

今年はどこで買うか、まずは各店の今年のフェーヴを調べたのですが、特にこれが欲しい!というのがなかったのでまだ食べたことのないお店で買おうと思っていましたカップケーキ

たまたまVIRONの前を通りかかり、いつも通りレトロドールのバゲットを買って帰ろうとお店に入ったのですが、店頭にあったガレットデロワを見て即決!



フェーヴはなんと、本場同様パイの中に入っているとのこと!目
日本では間違って食べると危ないからか、食品衛生法の関係か、別添えで手渡されるのお店が圧倒的なのですが、VIRONでは注意書きの紙が添えられた上でパイ生地の中にフェーヴが入っており、ドキドキ感が味わえて嬉しかったです!

☆VIRON店頭はヨーロッパの街角みたいニコニコ



★最近図書館で借りて読んだ本