☆2013年8月12日(月)D5【9:30予約の3番目】

9:30 MLC着
受付前は3人だけ。月曜の朝だから凄く混んでいるかと思ってたので意外でしたニコニコ

9:53 3診で内診
ここまでとってもスムーズです。内診後もそのまま診察室前の廊下で待てました。

10:00 2診へ
とくに前置きはなく、すぐに「子宮鏡検査をしましょうかね~」という話になり、先生が看護師さんに検査可能な日を確認していました。
でも、先生が指定した日が既に検査枠が一杯だったようで、「だめ?本当に?」という先生に対して看護師さんは厳しい顔で拒否していて、どこの職場も似たような感じ(女性が強い)なんだな・・とちょっと面白かったですにひひ

結局、今月中の検査が出来ないということで来月へ持越しに・・。後から考えるとこの1ヶ月のロスはちょっと痛かったですしょぼん
子宮鏡検査は一日に2人だけみたいで、生理周期に合わせて検査が出来る日も決まっているので、こういう事はよくあるのではないかと思います。

そして、今回は先生から初めて『セロフェン』(卵胞を育てるお薬)を飲みましょうか、と提案されました。
でも、まだ薬を飲んだりすることに少し抵抗のあった私は「出来れば飲みたくない。自然がいい」と断ってしまいました。
先生は「あっ、そうですか?それなら」という感じで特に何も言われませんでしたが、今から思えば何を怖がっていたのか・・と思いますシラー


10:10 お会計(3,520円)
再診料、外来管理費用、超音波検査